2007年04月11日

ヘルシーな旬の味

最近、夫婦そろって血液検査の結果が気になっています・・・
昨日は桜えびのかき揚げと釜揚げ桜えび、桜えびの佃煮
それに旬の竹の子とワカメの煮物
焼津のお魚広場で購入したカツオのなまり節のサラダ



今日は釜揚げ桜えび、桜えびの佃煮(酒のツマミ)
竹の子の味噌和えと竹の子ご飯
マグロとアボガドのサラダ
うん~ヘルシー料理がつづいてる
最近、お肉見てないな・・・・





この記事へのトラックバックURL

http://mb201036.mediacat-blog.jp/t5875
この記事へのコメント
これはヘルシーですね、しかし、季節のものを押さえてるあたり、さすがですね。うまそー。
今度、茶碗とお箸を持って、18時半頃お邪魔します(笑)
しかも子連れ!!
Posted by 岐阜人 at 2007年04月12日 07:51
おはようございます岐阜人さん

夫婦で血液検査におびえてこんなメニューばっかしです

竹の子大大好きなんです
あの触感がたまりません
昨日、食べたものはすこしエグかったです
でも、芽の物?はあまり食べ過ぎるとよくないようです!

年寄り臭い精進料理!ばっかりです・・・
うちの子供にはすこぶる評判悪く
先日も、ちいさな声で”肉しばらくみてないぞ・・・”だって

どうぞお子さん同伴大歓迎です。
Posted by oisikun at 2007年04月12日 08:27
こんばんはOisikun さん かき揚げ揚げるの巧いですね
コツあったら教えてください(^人^)

健康診断無事?終わりましたよ 意外ですが(笑)体重変わってません
懸案の血液検査で採血担当のおばちゃんに説明を受け何かありますか?
って聞かれたので 注射は嫌いです!って答えたらオオウケでした!
来月 結果が怖いです(^_^;
Posted by カービューティーK at 2007年04月12日 21:34
こんばんはカービューティーK様

最近、神さんが近所の方に教えてもらったそうで
小麦粉まぶす前に片栗粉をまぶしてから小麦粉をまぶすそうです

体重は変わりませんでしたか!
メタボ予備軍としてはまずまずの結果でしたね
でもホントの結果はデーターにでますので
安心してください(笑);;;

わたしは来週です
頑張るぞ(何を?)
Posted by oisikun at 2007年04月13日 00:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい