2010年10月31日

マシントラブルその3

190E 2.5-16 EVO2の水温と油温のトラブルのその後
クーラント、サーモスタットを交換しましたがあとはエンジンオイルを
スノコからほかの鉱物製のオイルに変えてみることにしました
ところが最近は鉱物製のオイルの固いのがあまりありません
GPに少し固いですがこんなのがあったのでとりあえず入れて見ます
コストもペルー缶なら1Lで1000円以下ですみそうです



開封してみましたがかなり固そうで色も濃いです



上からオイルは抜きますが4Lしか抜けませんでした
1000Kmは走ってませんので消費量多いかな?



交換後ドライブしてみましたがオイルの固さはあまり
気になりませんでしたが相変わらず油温は高めで100℃を超えてます
何でだろう?メーターの故障?
もう少し様子見てみますがスッキリしないな・・・


この記事へのトラックバックURL

http://mb201036.mediacat-blog.jp/t59334
この記事へのコメント
その後調子はどうですか?
私は「ウォッシャー液」くらいしか替えられない、駄目ドライバーなんで、
感心して読んでいます。
Posted by senchansenchan at 2010年11月07日 22:17
こんばんはsenchanさん

どうもウォーターポンプが逝かれたようで
車屋で治そうかドイツから部品を調達して
自分で治そうか悩んでます?
バイクもスターターが逝かれたようで
先ほどUSAに部品調達しました
なんかトラブル地獄に入ったようで
なんとかならないかな・・・・
Posted by Oisikun at 2010年11月07日 23:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい