2011年02月05日

久しぶりのカフェ巡り

昨年からあまりの寒さに冬眠してしまいアップできませんでした(嘘;;;
やっと寒気団も移動して日差しもこころなしか柔らかくなり
どことなく春の気配がしてきたようで久しぶりにEVOで豊橋まで出かけてきました
いつもこのシーズンにこちらに来ると思うのですが
海沿いの蒲郡あたりから日差しが名古屋より暖かいように感じます

昨年、そば横さんのカフェ情報で行ったお気に入りカフェ
APOLLO COFFEE WORKSに行ってきました
豊橋の町はお洒落なカフェやお店がありますが
いつ来ても街中の車の流れが悪く移動に時間がかかりすぎ
EVOの水温は100℃から下がりません



今回は若いお洒落なお客さんが何組もいてオーナーさんと奥様は
いそがしそうにしていましたコーヒー




コーヒーは今回もお気に入りのマンデリンとケーキのアポロセット
帰りにお土産でマンデリンを200gを購入 いい香りがしてました



帰りは明日の夕飯のネタを仕入れに豊橋の市内を抜けた
国道1号線沿いに大昔?からあるヤマサの工場の直売店
お店は昔から変わらず昔のままでトイレも昭和レトロ
なんか懐かしい感じがしていいです
名古屋ではなかなか見ることのないおでん種があります
柳橋の広小路沿いにあったお店ではこれぐらい種ありましたが・・・・
ついつい沢山買ってしまい後悔・・・・
これで3日間おでん三昧です顔3
帰りは高速で帰り刈谷SAの”産直市場おあしすファーム”でブットイ大根をGET



昨年、12月にリヤのデフを交換したおかげでデフのうなりが収まり
久しぶりに快適な高速走行でした
まだまだ寒いようでSAのバイク駐車場には一台もいませんでした
早くバイクのりたい顔11


この記事へのトラックバックURL

http://mb201036.mediacat-blog.jp/t63103
この記事へのコメント
今年もよろしくお願いします。
手の怪我の件もあり、アップがなかったので体調が悪いのかと心配しておりましたが、いつも通りの健啖ぶりを見て安心しています(笑

寒さには電熱ベストがいいですよ!
Posted by masashi at 2011年02月06日 21:16
こんばんは。
本当に、冬眠からお目覚めのようで、お元気そうで、なによりです!
又又、素敵なカフェーですね!なんか、コーヒーの香りがただよってる
ような♪
Posted by 花 at 2011年02月06日 21:30
こんばんは花さん

選挙のお手伝いお疲れ様でした

あれだけ寒いとやる気がでませんでした
ボチボチエンジン始動です
豊橋の町の外れのカフェですが
ほんとマッタリしたお店で美味しいコーヒー
いい時間が過ぎます
Posted by Oisikun at 2011年02月06日 23:16
漸く、御目覚めですか。(笑)

今年最初の記事が、豊橋のカフェ巡りとは! ようこそです。

APOLLO COFFEE WORKS、先日地元情報誌のトップを飾ったので、
大賑わいになっていたんでしょう。

今年も宜しくお願いします。
Posted by そばの横好き at 2011年02月06日 23:17
こんばんはmasashiさん

ご心配ありがとうございます
腕はまだ全快とはいえず寒いと
関節がバキバキいってます(^^;;;

電熱ベストですか!暖かそうですね
そのまえにグリップヒーターを輸入しようか
と悩んでますが・・・
Posted by Oisikun at 2011年02月06日 23:22
こんばんはそばの横好きさん

遅まきながらことしもよろしくお願いします
はい、満席でオーナーご夫婦てんてこ舞いしてました
でもコーヒーは美味しかったです
机の上に情報誌置いてありました

赤いボルボさんみえますかって聞いたら
たまに見えますよって(笑)

豊橋の街ってなかなか奥が深そうですね
Posted by Oisikun at 2011年02月06日 23:41
おしゃれなカフェですね。
それに、ケーキがすごくおいしそう!
チーズケーキ好きなので気になるぅ。

そして練り物好きでもあるのでヤマサのお店もいいなーと思ったり。

そして、バイク。
毎日、うちのマンション前を通るバイクの音が
「パンパン、ボンボン」
と変な音がしているのだが壊れているんじゃないかとちょっと心配。
Posted by みりん at 2011年02月09日 13:33
こんばんはみりんさん

やっと冬眠からさめました(^^)
はい、お洒落な若者が沢山いて
場違いな爺と婆がういてました
でもほんと居心地のいいカフェで
ケーキも奥さんの手作りでうんまいです

ヤマサすこし辛いですが好きです
本店レトロチックでいいですよ

ヤンキーバイクですか!
家の二軒隣のうちの鳶のにいちゃんも
朝、6時にバンバンボンボン逝って
出て行きますがおいらも
おんなじようなので文句言えません・・・
Posted by Oisikun at 2011年02月09日 21:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい