も~雪の心配はないようなのでスタッドレスを
サマータイヤに交換しました
外したスッドレスは5シーズン目!
山もかなり減りましたがスキーに行くこともないし
先日の大雪?にもスノーモードにすれば
十分走行できるので来年もこれでいけそうです
ついでに前回のオイル交換から5000Km近くたっているのでオイル交換
前回はフィルター交換はしなかったので今回は
フィルターも交換です オイル量は5.2Lです
昨年の4月に一宮の
メインテナンスひらまつさんで購入した
BP 5W-40の全合成オイル! Euro Plus.API-SM/CF! 20L
20L=11800円 1L=590円 1回あたり=2950円
オイル消費量もあまりなくコストパフォーマンスはいいと思います
今回の交換でちょうど使い切りました
一回5L×4=20Lとゆうことは一年で15000Kmです
さすが抜いたオイルはシャビシャビで真っ黒
メルセデスと違い上抜きでは全量抜けないので下のオイルドレンボルトから
抜かなければならないので少し面倒です
再来月あたりに100000Km突破か!
2001年モデル100000Kmまだまだ元気なトラヴィック
Posted by Oisikun at 17:17│
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車
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こんばんは。
そろそろ衣替えですね~。
スタッドレスで乾燥路はフニャフニャして、ちょっと怖いときもあります。
トラヴィック、100000キロですか!
よく走ってますね。
前の冷却水関係の後は不具合ないですか??
やっぱり日ごろのメンテナンスが大事ですよね。
インプレッサのオイル量はフィルター交換時、4.3L ですが、途中でオイルが減るので・・・実質4.6L ぐらい必要になってきます。
結局、オイル減少の原因はつかめないまま^^;
こんにちは名古屋っ子さん
確かにあの腰のない足回りはあぶなくて・・・・
最近、息子がよく乗るので距離が伸びてます
あのクレーム騒動のおかげで腰から上は
新品になりましたので200000Kmはいけるかな?
今入れているオイルは5000Km走行時でも
ほとんど減らないです
以前のMobil1は5000Kmで1L消費しましたので
エンジンの問題ではなくエンジンとオイルの相性?
最近のオイルはほとんどが合成油ですので
インプレッサもそれぐらいの消費量であれば
多分、熱による化学合成成分の蒸発?では
ないでしょうか
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