2011年03月29日

働く車

家の前に変わった車が止まって工事してます
働く車フェチは見逃しません
どうもケーブルの敷設をしているようです



よく見ると通常の車輪は浮いて小さな補助輪?が出て行ます



近寄ってみると前輪はこんな風です



後輪はこんな感じ



バケットの上に乗ってケーブルの敷設している作業員の人に
聞いたら駆動系は油圧を使っているそうで
各車輪に高圧ホースがつながっています
そのうちこの状態!で車が動き出しバケットの上から
運転してケーブルの敷設しながら次のポイントに
行ってしまいましたピュー


この記事へのトラックバックURL

http://mb201036.mediacat-blog.jp/t64900
この記事へのコメント
通勤時の車窓からは線路上を走れる働く車はよく見てますが、
やはりあるんですねこう言う車。
これじゃなきゃ作業効率悪いですものね。
Posted by レッド at 2011年03月29日 13:07
フォークリフトのタイヤに似ていますが小回りも利くのでしょうか?
Posted by 班長 at 2011年03月29日 19:32
こんばんはレッドさん

ありますねこんな形の保線作業車
タイヤの代わりに鉄の車輪

結構なスピードで動きます
バケットで上から運転?
配線作業と急がしそうにしてました
Posted by Oisikun at 2011年03月29日 23:09
こんばんは班長さん

言われてみると倉庫内で小回りの利く
小型のバッテリーホークの車輪に似てます
見ていた時は直線しか動いてませんでしたので
ハンドル切ったときの車輪は見られませんでした

でも働く車ってメカニカル的で好きです(^^)
Posted by Oisikun at 2011年03月29日 23:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい