2011年04月10日

奥浜名湖お花見ツーリング

先週から気温も上がりやっと春本番
市内の桜も満開です
昨年と同じく今年も浜名湖方面に桜&グルメツーリングに出かけました
朝は少し遅めの9:00出発
まずは満開の山崎川の桜を満喫
名二環と湾岸高速から東名で浜松湖SA



まずは花より団子でお昼は今回で三度目の三ケ日ICの近くの
鰻屋加茂で腹ごしらえ



ちょうど昼時で40分待ちです顔15
その間に三ケ日の町にある忘れ物を買いに行きました
帰ってきたらちょうど自分の番
目の前で焼きたての鰻
久しぶりのうな丼は美味しいです



その後は湖畔でコーヒータイム
湖畔の桜も満開 あちこちで潮干狩りをしています



湖畔でコーヒーの野立てですが
湯沸しのポットを忘れてしまい三ケ日の町で探しましたが
神さんがアルミの雪平鍋が壊れたからこれでいこ~って
なんか雰囲気おかしいですがまいっか顔2



今回はお饅頭ではなく名古屋のパン屋さんで買ったクッキーです






帰りは信号がついて交互に通行の瀬戸橋を通りますが
あのシステムは初めて通る人は解らんでしょ!
R301で姫街道で豊橋に向かいます



R1で岡崎まで順調に着ましたが市内で大渋滞
どうも今日は岡崎の桜祭りの家康行列の影響?
仕方ないのですこし時間は遅いですが伊賀川の桜も
見に行くことにこちらも満開で少し散り掛かっていましたが
今日のお花見ツーリングの締めには最高の桜でした



その後旧東海道を知立をとおり
18:00無事帰宅 走行距離280Km



今年もお腹いっぱい桜堪能できましたサクラ


この記事へのトラックバックURL

http://mb201036.mediacat-blog.jp/t65303
この記事へのコメント
おはようございます、Oisikunさん

桜の中のツーリングいいですねー。
こちらもちょうど満開で、私は土日とも仕事で遠くには行けませんでしたが、お昼休み時間に近くで花見できました。

40分待ちのうなぎ屋さん、人気店なんですね。ふくっくら厚身でとてもおいしそうです。
雪平鍋で入れたコーヒーも野趣満点でおいしそうです(^^)
Posted by kerokero at 2011年04月11日 08:23
Oisikunさんもタンデムで鰻ですか。
ちょうど桜の見頃で良かったですね。
それに珈琲の野点これ良いですね。
Posted by レッド at 2011年04月11日 13:33
こんにちは、そばの横好きです。

奥浜名の桜、いいですね~。
私も8日に浜松市北区三ヶ日町鵺代にある乎那の峯に、
三ケ日桜を観賞に行って来ました。(昭和63年に新品種として認定)
瀬戸橋から車で10分位の場所です。

>信号がついて交互に通行の瀬戸橋を通りますが
あのシステムは初めて通る人は解らんでしょ!
待つのが嫌な地元民は、少し手前を左折して湖岸の細道を通り、
ハマナコスタの横を通り抜けて行きますね。

>三ケ日ICの近くの鰻屋加茂で腹ごしらえ
直ぐ近くに知り合いがやっているお勧めの鰻屋があります。
機会がありましたら是非、一度どうぞ。
「Donmai 京楽軒 三ヶ日」
http://sobanoyokozuki.com/topics1/10/donmai.html
Posted by そばの横好き at 2011年04月11日 18:47
こんばんは。
もう・・・・やめられませんね!
花見と言う名のグルメツア~で・・・
鰻も美味しそうだし、確か?去年も野点コーヒーで・・・
Posted by at 2011年04月11日 19:31
こんばんは。。

我が家もこの週末は桜を求めて家族deツーリングでした。。
といっても、近所を自転車でサイクリングですが。。
ここ津島周辺は街を挙げて桜を整備しているのか、割とまとまった桜並木が点在しています。(主に日光川周辺)
まだ植樹後10年程度だったり、周囲を整備工事していたりで見栄えはぱっとしないところがありますが、それでも満開の桜並木は見ごたえ十分です。

ところで、水曜くらいに休暇が取れそうなので宅の神様(妻)を連れてツーリングにでも出かけようかと考え中です。。
奥浜名も良さそうですね。。

そば横さん。。
こちらでもヨロシクです。。
>知り合いがやっているお勧めの鰻屋があります。
これはいいことを聞きました。。(^^)
Posted by 枯井戸 at 2011年04月11日 20:48
こんばんはkerokeroさん

そちらもやっと春爛漫ですね
桜って日本人は桜を見ると安らぎを
感じるDNAをもっているとおもいます
浜松の鰻屋は関東風のお店が多いですが
ここは関西風で焼いてからタレをつけます
その香ばしさがたまりません
今回は神さんは躊躇なく特上うな丼を
頼み勘定は私でした(^^;;;
コーヒーの野立ていいもんです
今晩早速この雪平鍋で味噌汁作ってました
Posted by Oisikun at 2011年04月11日 22:13
こんばんはレッドさん

そ~だレッドさんとこも三島に鰻ツーに行かれたんでしたね
どこも春爛漫、桜が満開でした
コーヒーの野点いいですよ、一度お試しあれ
Posted by Oisikun at 2011年04月11日 22:14
こんばんはそばの横好きさん

自分は奥浜名好きですね
気がつくとこちらに向かっています
そば横さんも瀬戸橋の近くに行かれたんですね

あの瀬戸橋はじめて行ったときに
何でみんな端っこに駐車してるのかなって
ごぼう抜きで先頭に出てしまい
気がついたときにすごく恥ずかしかったです

お~お洒落な鰻屋さんですね
美味しい情報ありがとうございます
今度いってみます!
Posted by Oisikun at 2011年04月11日 22:15
こんばんは花さん

この時期になると花より団子ツアーに
どうしても行きたくなります
名古屋も春爛漫、桜が満開でしたね
浜松は関東風の蒸してから焼く
さっぱり鰻で甘辛いタレが苦手ですが
ここのお店は名古屋風で好きです
お洒落なカフェで飲むコーヒーもいいですが
素敵な浜辺でコーヒーの野点いいもんです
Posted by Oisikun at 2011年04月11日 22:15
こんばん枯井戸さん

蹴ったマシーンのツーリングにはいい天気でしたね
やっぱ日本人は桜好きですね
桜好きのDNAがおもいっきり入っていると思います
春の日差しの奥浜名好きです
のんびり神様とお出かけください
あまり桜見すぎてわき見運転気をつけてください
そば横さんのお勧め鰻屋さんレポート
お待ちしています(笑)
Posted by Oisikun at 2011年04月11日 22:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい