2011年04月24日

茶臼山四輪ツーリング

今日もバイクツーリングの予定でしたが来週は金沢お泊りツーリング
なので今日は久々に車庫からEVO2を出し洗車してブリスをかけて
綺麗にしてから茶臼山にツーリングです
R23で豊明ICから湾岸から東海環状道の豊田松平ICからR153
で稲武に向かいました

稲武の瑞龍寺の枝垂れ桜をみようと車を止めたら
道路のすぐ上のお墓の枝垂れ
盛りは過ぎていましたが小粒な花が可憐です



階段を下りようとしたらこんなところに
カタクリの花が!おまけに土筆も!
よく見たらあちこちに咲いていました
いいもの見さしてもらいました(^^)/



瑞龍寺の枝垂れ桜はパスして茶臼山に向かいますが
なんだか雲行きが怪しそうで外気温も6℃寒い
頂上の駐車場に到着



まだゲレンデには雪が残ってますが連休には芝桜は
難しいかも?



また目をはなしたら神さん何かを探してます?



土筆が沢山あるので今晩のおかずをGETしてました



土筆の横にこんなものも
カモシカの〇〇こかな?



そうこうしているうちに雪が!
急いで退散しよっと
遠くの山々が水墨画のように美しいです
おいらこの山の景色が大好きで壁紙にしよっと顔2
久しぶりのEVO2でしたが帰りのR153も渋滞もなく
のんびりまったりツーリングでした
でも最近エンジンかけてクラッチペダルを踏むと
はじめ硬い感じがしてクラッチが切れます
しばらくすると直りますがそろそろ
クラッチマスターシリンダーOHかな?



この記事へのトラックバックURL

http://mb201036.mediacat-blog.jp/t65767
この記事へのコメント
こんばんは。
最近ツーリング三昧ですね。。
来週は金沢なんて、海の幸てんこ盛りで足が痛くなりそうですね(笑)

最近クラッチのマスターが流行りですね。。

僕は外装を塗りなおそうかと検討中・・・。


よく考えれば25年も前の車ですね。。
いろんな所が悪くなるのは当たり前・・・。
Posted by ひこにゃんにゃん at 2011年04月25日 00:16
おはようございますひこにゃんにゃんさん

そ~なんです遊び惚けてます~~~
恒例の礪波チューリップ祭り&海鮮回転寿司食べまくり
ツーリングです
尿酸値は薬で抑えていますので大丈夫(笑)

久しぶりに乗るときクラッチペダルを
踏むと時にすこし堅い感じがして
スコッと踏みごたえが感じられます
踏んで戻るときにすこしタイムラグも感じられます
微妙な感じですが長年乗っていると
この微妙な感じでも気になります

おいらの車も21才
どこか病気が出始めますよね
大病になるまえに
すこしずつ治療してあげないとね

最近のツーリングのとき彦根は
よく通るんですが・・・
Posted by Oisikun at 2011年04月26日 07:10
海外限定スパイク 通販正規直営店スーパー フライ サッカーアウトレット即納可
Posted by スパイク 通販 at 2014年10月29日 17:29
f50 アディゼロ trx hg、ティ エンポリ ゲラ、スーパー リ ゲラ
Posted by スーパー リ ゲラ at 2014年11月28日 13:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい