2011年06月11日

桜海老ツーリング

4月、5月と今年は天気がよくツーリング三昧をしたのので
ゴールデンウィーク明けからバイクからはなれてました(^^;;;
しかしだんだん禁断症状が現れ先週は6月19日についに
1000円高速が廃止になるのでその前に桜海老を食べに
静岡の由良まで高速ツーリングに先週行ってきました
以前は毎年行ってましたが最近はご無沙汰してました
朝、6時半に自宅を出発
湾岸高速、東名高速で静岡を目指しましたが今週は
なんかドン臭い車が追い越し車線をチンタラチンタラ80Km
あちこちで団子状態でイライラ状態
何とか11時に富士川SAに到着 ここでスマートICで出ました



ここから下道で由良漁港にむかいます
以前はただの漁港で漁港直営のお土産がありましたが
最近は港内に漁港直営の桜海老の料理を出す店を出したのでそこに行くことに
ところが昼前だと結うのにすでに凄い列です



しかたないのでここはあきらめ以前から秋のツーリングで
お世話になっているWDBパラダイスの皆さんが毎年ツーリングで行かれる
ゆい桜えび館の桜えび茶屋に変更



桜えび茶屋定食をいただきました



帰りに由井の市内でお土産の生桜えび、天日干し桜えびを購入



帰りはR1で静岡にそこからR150で大崩海岸の絶景を見ながら
焼津におさかなセンターでカツオのなまり節をゲット
焼津から高速でひたすら名古屋にむかいます
何とか5時に無事帰宅 走行距離465Km
やっぱりバイクで高速ツーリングはつまらんですね


この記事へのトラックバックURL

http://mb201036.mediacat-blog.jp/t67594
この記事へのコメント
由比で途中下車した事はないんですが、今度桜海老食べに
行って見ようかな。
大崩海岸は2度ほど通った事ありますよクルマですがね。その内
一度は妻の運転でした。今思えば何と恐ろしいことを・・・・・
Posted by レッド at 2011年06月15日 20:03
こんばんはレッドさん

レッドさんのところからな由比は近いのでは?
名古屋からで200Km以上でバイクでの移動は
つまらないですね

桜海老美味しいですね
とくにかき揚は大好きです
ぜひタンデマーでどうぞ

大崩海岸いまは交通量は少ないですが
岸壁の上から見る太平洋絶景です
Posted by Oisikun at 2011年06月16日 20:07
それはやがて、失敗を恐れない人間に成長していくことでしょう。
Posted by barbour outlet at 2014年09月10日 10:58
海外限定ニューバランス 703正規直営店ニューバランス ワイズdアウトレット即納可
Posted by ニューバランス 703 at 2014年10月29日 13:59
モンスタービート ヘッドホン、モンスタービーツ 人気、モンスターケーブル イヤホン 低音
Posted by モンスタービート ヘッドホン at 2014年11月28日 08:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい