2011年08月02日

ニューデジカメ

5年間使ったPanasonic DMC-FX01がついに壊れました
当時たしか30000円ぐらいしました
画素数600万、凄いとおもいました
made in Japanも気に入って購入
2年前に壊れて1万円で修理



今回も使い慣れたpanasonic DMC FH5に決定
ネットで購入、値段も11000円、画素数1600万 ただmede in Chain
以前のモデルに比べると質感が軽くておもちゃっぽい顔15
ま~この値段なら割り切って購入
しかし最近デジタル物よく壊れるな・・・



この記事へのトラックバックURL

http://mb201036.mediacat-blog.jp/t69376
この記事へのコメント
こんばんは。
LUMIXですね!私もデジカメはLUMIXです~
前のデジカメのON,OFFがときどきロックしてしまうので・・・
それと、10倍ズ~ムがほしくて・・・
カメラ屋さんで、物色してLUMIXが気にいって、ネットで一番安い
価格で購入しました!
Posted by at 2011年08月02日 19:34
こんにちは花さん

花さんもLUMIX派でしたか(^^)
おいらはレンズがLEICAが気に入り購入しました
コンパクトデジカメはま~5年がぐらいが寿命かな
これで3台めですが購入するたびに
価格、性能、大きさと進化していきます
Posted by Oisikun at 2011年08月03日 10:54
僕はアウトドア用で生活防水のオリンパスμ800を買いました、もう随分前の話です。
今となっては大した性能じゃないですが、濡れてもOKで気軽に使っています。
Posted by 班長 at 2011年08月03日 20:37
こんばんは班長さん

しかしデジカメの進化は凄い
チャイナ製ですがどんどん下落
せっかく新品を購入しましたがなんか
イマイチ手になじみません・・・
壊れたのデジカメ修理しようかな?
Posted by Oisikun at 2011年08月04日 00:13
始めまして!
どうやら 中部圏のかたのようですね~ 班長の書き込みを見つけました。よろしくお付き合い い願いします。

写真機はキャノン派でした 初めての35mmは沈胴式のf3,5 のⅡDでした。 カメラがロボット化したころはEos
デジタルになって IXYが 3台目「ホントよく壊れますね」
Eos Kiss が2代目 デジタル化以後は 説明書を読めない
読んでも 解らないので 使い方も昔のままです。

10年間ぐらいビデオ撮影やってましたので, シャッターチャンスを しょっちゅう逃してます。  静じい。
Posted by 静じい at 2011年08月09日 13:28
はじめまして静じいさん
コメントありがとうございます

はい名古屋市内です
ダッツでもお名前聞いたことあります
デジカメも5年が寿命でしょうか?
ま~タイマーが入っていて5年で壊れるように
セットしてあるとしか考えられませんね
ブログもよく拝見さしていただいております
いつも綺麗な画像のブログです
こちらこそよろしくお願いします
Posted by Oisikun at 2011年08月09日 22:05
海外限定ティンバーランド パーカー正規直営店ティンバーランド ジャケットアウトレット即納可
Posted by ティンバーランド パーカー at 2014年10月07日 00:12
ナイキ スーパー フライ、プレデター アブソ ラド lz trx tf、ナイキ リゲラ
Posted by ナイキ スーパー フライ at 2014年11月28日 09:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい