2011年08月10日

白馬バイカーミーティング2011 その1

今年も8月6.7日と白馬のBMWバイカーズミーティングに
神さんと息子の2台で行ってきました
昨年はアクシデントで車での参加でしたが今年はバイクで参加です
天気がかなり心配でしたが自宅をAM6:00に出発
朝から雲行きが怪しい・・・





R19で多治見ICを目指します
1000円高速が終了、100Kmの通勤割引50%OFFでGO!
多治見~松川~豊科、松川でETCカード交換
恵那SAでトイレ休憩
1000円高速終了のなぜかバイクの台数が少ない!



豊科ICで降りてガソリンを補給
どんどんBMWが白馬方面に向かっていきます



大町からR147でなく県道R31のオリンピック道路で白馬に向かいます
おいらはこの信号のないオリンピック道路が大好きです
交通量がすくないですが今年は追い越し禁止区間が増えたような?
10時に会場のHAKUBA47に到着



すでに凄い人です、急いで今年こそは試乗会に間に合うか!
おいらはR1200RT、息子はK1300S試乗会に何とか間に合いました顔2



試乗の時間は13:00その間に会場内を散策



今回の目玉はBMWのスクーターですが
なんかBMW製スクーターなんかピンと来ません・・・



今年のマン島TTを走ったS1000RRと松下選手です



13:00やっと試乗タイムです
息子のK1300S

 

おいらのR1200RT、なんか緊張してるな・・・



息子、満面の笑みで帰ってきました
相当お気に入りのようです



おいらも無事帰還
さすが最新BMWいいです
ただあまりにもスムーズでなんかオートマの車のようです
でもいいわ!



今回の目玉にクリス・ファイファーによるフリースタイル・ライディング・ショー
ところが始まると同時に雨がふりはじめ撮影はできませんでしたが
ユーチューブでは何回も見ていますが
生ライディングは凄いです
雨ほとんど影響なし
いいもの見さしていただきました顔8





こんばんは白馬のアルピーヌでお泊りです
つづく


この記事へのトラックバックURL

http://mb201036.mediacat-blog.jp/t69654
この記事へのコメント
お疲れさまでした。
少しの時間でしたが楽しくお話しをさせて頂き嬉しかったですよ。物知りでメカに強いOisikunさんには色々教えていただきたい事もあります。これからも宜しくお願いします。

日本初公開のスクータに一瞥もせず素通りでした。
Posted by レッド at 2011年08月10日 23:27
白馬は今年も行けませんでした、友達とはどうしようか?と話題になりましたがね。
僕はイベントそのものよりも道中を楽しみたいです。
Posted by 班長 at 2011年08月11日 05:40
おはようございます、Oisikunさん

私もクリス・ファイファー見たかったです。
来日するのは知っていましたがミーティングの開催日を失念していました。
知らずに白馬の宿を予約しようとしたら満室で取れなかったのはこのせいだったんだと、納得。日帰りでも白馬に行っておけばよかったです(^^;
Posted by kerokero at 2011年08月11日 08:29
家族でBME白馬を楽しまれたようですね。
私は仕事都合上参加できず残念です。
うなツーは企画していただくとの事ですから、宜しくお願いします。
楽しみにしています。
Posted by びわこ at 2011年08月11日 13:02
白馬に行かれたんですね、
無事ご帰還された様で。

お天気はなんとか持ったのでしょうか?
白馬の景色は最高なんで9月が楽しみですが・・・

アルピーヌレポート待ってます。
Posted by 岐阜人 at 2011年08月12日 15:47
こんばんはレッドさん

お疲れ様でした
わたしもフレンドリーなレッドさんに感激
おいらのヘッポコ整備信用してはいけませんよ(^^)
BMWのスクーター!おいおいおまえもか!でしたね
Posted by Oisikun at 2011年08月12日 21:54
こんばんは班長さん

おいらもイベントよりペンション「アルピーヌ」で
オーナーとのバイク談義と料理それが楽しみで
行っているような感じです
もちろん道中も楽しいです
Posted by Oisikun at 2011年08月12日 21:58
こんばんわkerokeroさん

クリス・ファイファー最高でしたよ
神さんも感激してみてました
今年の目玉だったとおもいます
ペンション「アルピーヌ」ことしはお客さん
少なく静かな状態でよかった~~
奥さんと子供さんでぜひどうぞ
ポイント高いですよホント
Posted by Oisikun at 2011年08月12日 22:03
こんばんわびわこさん

はい楽しい夏休みでした
来年はぜひどうぞ
先月、守山のハンバーガー食べにいきましたが
相変わらず市内の渋滞まいりました・・・・
皆さんのお口に合うか解りませんが
こちらこそよろしくお願いします
Posted by Oisikun at 2011年08月12日 22:07
こんばんわ岐阜人さん

はい、今年もBMW祭りで行ってきました
天気は会場で雨に見舞われましたが
気温は低いし湿度も低い最高でした
そ~アルピーヌから見た八方尾根いいです
9月は行く方向で調整中
お泊りか日帰りか??
Posted by Oisikun at 2011年08月12日 22:11
この前 お会いしたのは 白馬47の帰路だったのですね。

昨年は行きました。但し塩尻まで1200GSで

塩尻から 友人のヘリコプターで往復しました。

やはり飛行機は早いですね・・・塩尻から15分でした。

対岸の河原におりて お迎えの自動車で会場まで30分かかりました。
Posted by 静じい at 2011年08月17日 07:38
おはようございます静じい様

そなんです
今年もさんざん雨にたたられましたが
見てましたよダッツの店長と
凄いね~~ヘリで来るなんてリッチ!
まさかあのとき静じい様が乗っていたとは
昨年からニヤミスでした
Posted by Oisikun at 2011年08月17日 08:39
めぐみの雨ですね
猛暑のなか毎週走ってばかりでは 身が持ちません
今日は涼しいです。
全国的に 雨で MOTEGIのTRIAL世界戦もドロドロ
で大変でしょう。 外国の選手・スタッフも 放射能

にビビッてキャンセルが多いと連絡ありました。 きっと
MotoGP も 多くの選手がキャンセルでしょうね。

今日明日は のんびり休養です?
Posted by 静じい at 2011年08月20日 07:17
おはようございます静じい様

わたしも昔はトライアルかじってました
大昔に伊藤敦志さんと自宅裏山にKT250で
登ったことあります

放射能の影響で来日選手が少ないそうですが
ま~いかしかたないでしょうね

おいらも今週はおとなしく静養日
PCでクラッチ交換の情報集めで机のまえです
Posted by Oisikun at 2011年08月20日 10:43
楽しまれたようですね。。

今回はクリスが来るということで是非見に行きたかったのですがイベントごと目白押しで断念でした。。
R1200RTの試乗、いかがでした?
カウントダウンに入りました?(^^)
Posted by 枯井戸 at 2011年08月20日 13:53
こんにちは枯井戸さん

はい、楽しんできましたよ!
Youtubeではよく見ましたが
生クリスは凄かった
雨なんか関係なし
いいものみさしてもらいました

R1200RTいいですよ
楽ちんですが
神さんから”そんなもんいらないでしょう!”
”はい(^^;;;”
Posted by OisikunOisikun at 2011年08月24日 18:10
お名前: 枯井戸さん

コメント:
一昨年の伏見テクニカルセンターのデモランも人間離れしてると思いましたが、クリスのデモもそれに輪をかけてるんでしょうね。。
RT良かったですか?
ワタシもいつかはRTだなぁ。。
先日の四国ツーで両手がかなり痺れたのでもう少しスムーズな猿人のバイクが欲しいです、、って単に同調が狂ってるだけかも。。(^^ゞ

こんにちは枯井戸sん
すいませんコメント消えてしまいました

一作年も見ましたがすごいすごいと見ていましたが
今年はもっと凄かったです

RTいいですよ
一番よかったのはポジションよりハンドルの形状でしょうか
あの感じいいどこまででも行けそうでした
Posted by OisikunOisikun at 2011年08月24日 18:17
お久し振りです。 ご質問お願いします。
1100RS乗りの 初心者として

現在のハンドルを もう10mm以上 上げるキットパーツ
ご存知ないでしょうか? R100RSより 高い筈なのに
どうも イマイチ楽したい  老人です

もしご存知なら お教えください。
Posted by 静じい at 2011年09月06日 15:42
静じいさん。。

こんなのがあります。。
↓↓↓
http://www.webike.net/sd/1605308/100010101015/

お値段が微妙なのでイマイチ躊躇しますが、ご参考まで。。
(同時にブレーキホースも必要になります)
Posted by 枯井戸 at 2011年09月06日 22:24
http://photos.yahoo.co.jp/ph/sizuo672002/lst?.dir=/Yahoo!%a5%d5%a5%a9%a5%c8%a5%a2%a5%eb%a5%d0%a5%e0&.src=ph&.order=&.view=t&.done=http%3a//photos.yahoo.co.jp/

早速のご回答アリガトウ御座います
私のと比較してみましたが・・・・似てる気がするのですが?
上はヤフーのPhotoアルバムです
ご意見オネガイします。
Posted by 静じい at 2011年09月07日 07:14
こんにちは静じい様&枯井戸さん

わたしもセットバックキットつけています
メーカーはオーストリアのMVとゆうメーカー製です
形はほとんどササキスポーツ製とよく似ています
以前取り付けはここに出ています
http://mb201036.mediacat-blog.jp/e20464.html

Yahooフォトみましたがたぶんササキ製のように見えます

交換後の感想は
ノーマルから比べれば全然らくになりましたが
いかんせんツーリングタイプとハンドルから比べると
すこし窮屈な感じします
わたしもあと20㎜外側がアップすればいいので
旋盤でできないか悩んでます


白馬で試乗したR1200RTのハンドルポジションは
抜群に楽ちんでこれなら一日1000Km楽勝
いいですよRTはお値段も・・・・・
Posted by OisikunOisikun at 2011年09月08日 16:42
アリガトウ御座いました。 やはりもう施工済みだったのですね
ガマンの無さでしたか?

1200RTですが タンデムなら いいでしょうが 年1回。
かと言って パニア3個ぶらさげてソロで走るのは・・どうも
デ,もって パニア無しですとオタマジャクシに跨った様な!

それに GSより重いともう・・体力限界です(>.<)/
Posted by 静じい at 2011年09月08日 21:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい