2011年08月13日

白馬バイカーミーティング2011 その2

今回会場でパニヤケースのリッドを頂いたレッドさんと
はじめてお会いすることができました
大変紳士的でフレンドリーかたで少しの時間でしたが
楽しくおはなしができました
次回のうなツーのお約束をしてお別れししました
関の辻やから高山のルートご案内さしていただきますねレッドさん

会場を4時ごろに出て隣の白馬に向かいます
天気はハッキリしませんがでも風は湿度も少なく気持ちいいです
今年もやってきましたアルピーヌ
いつきても庭は綺麗にに手入れされています



おいらたちが本日一番乗りでした



まずは急いで部屋に入り着替えて温泉に
ここは24時間本物の温泉に入ることができます
神さんは庭で涼しい風を堪能しています



そのうちにどんどん会場からBMWバイカーが到着します
なんと1600が2台と1200GTのリッチライダーさんです



こちらはR1200Cのサイドカーです
奥さんと4才ぐらいのお子さんはカー側に乗ってきました
あれなら雨も気にならないですが
神さんがぼそっと”あれなら居眠りできるかな”って
周りのホテルはどこもBMWであふれていました



本日のお泊り組みは全員BMW乗りでした
でも空気が乾いて気持ちいい顔2



お楽しみの夕食ですがまずは前菜?白馬ガレットからです
自家製野菜が超美味い!













う~今年はお昼を軽めに食べて調整してきましたが
それでもお腹いっぱい満足満足でした
最後の奥さん手作りのデザートです
そのあとオーナーと北海道のツーリングビデオや
ロータスエリーゼでR152の激走ビデオを見て
遅くまで車談義に熱がはいりました



翌日は朝6:00におきて朝風呂に入り、バイクを洗車
白馬いつ見ても美しい山々です
きょうは雲が多いですが快晴で最高のツーリング日和です





皆さんをお見送りしてから最後においらたちも出発
オーナーと記念写真です 来月もまた白馬に来るかも?



このあと豊科にもどり松本の浅間温泉を抜けて美ヶ原林道走りましたが
細くて急勾配、キツイコーナーとかなり難儀しましたが峠から見る
松本の市内の景色は絶景でした



その後は武石峠から右折して自然保護センターまで上りましたが
ここの景色もすばらしかったです



もとにもどりビーナスラインで美ヶ原高原に向かいます
突然こんな美しい白樺林が幻想的な感じです



美ヶ原高原初めてきましたがここまで自然がいっぱいでしたが
頂上に突然美術館なるものがあらわれ巨大な原色のオブジェ!
なんで自然がいっぱいの高原の頂上にこんなものを作る許可が
降りたのかフジテレビが経営しているようですが・・・・
そうそうに退散です





このあと白樺湖までいき諏訪に出る予定でしたが
黒い雲と雷が迫ってきたので急いで山をおりましたが
途中で豪雨にずぶぬれで岡谷ICから高速に乗りました
帰りの中央道の恵那あたりで白いR1100RSレンシュポルトと
併走しましたがあとで知りましたが
よく見るブログの静じいさんだったようです
おまけに内津峠SAでみかけたR80がこれまたよくコメントいただく
班長さんだったとは残念お話したかった
帰りは少し降られましたがなんとか夕方6:00に無事帰宅 走行距離690Km


この記事へのトラックバックURL

http://mb201036.mediacat-blog.jp/t69746
この記事へのコメント
たまたま我々が大鹿村から帰宅の時間と同じだったようですね。
僕もご夫婦連れのBMWを発見しましたが、まさかOisikunさんだったとは。
白馬は景色もいいところです、時間が取れたら行きたい所です。
Posted by 班長 at 2011年08月14日 06:30
翌日もタップリお楽しみになったようですね。
あのルートをタンデムとは流石やりますね。
後ろの奥様もいい度胸です!!
Posted by レッド at 2011年08月15日 23:08
こんばんは班長さん

はいドンピシャだったようです
ニアミスでした
来月は車のオフでまた白馬にいくかもしれません
でも何度いってもいいところです
Posted by Oisikun at 2011年08月15日 23:21
こんばんはレッドさん

はいビッショリと濡れて楽しみました(笑)
いや~ほとんど止まるぐらいの
スピードでゆっくりはしてきました
黙ってついてきてくれる神さんに
感謝感謝です
これからも安全運転に勤めます
Posted by Oisikun at 2011年08月15日 23:25
美味しい夕食と温泉・・・やめられませんね。

美ヶ原林道~ビーナスラインは私のお気に入りで毎年走りたいで~す。
せせらぎ街道楽しみにしています。
Posted by びわこ at 2011年08月17日 13:10
おはようございますびわこさん

BMWのミーティングよりこちらに
泊まるのが目的でした
初めて通りましたが林道はタンデムだと
かなり難儀しましたよ
次回はソロで行きたいです

せせらぎ街道すばらしいです
おいらの一番のお気に入りコースです
でもトラップもありますので慎重に
皆さんにお会いするのを楽しみにしております
Posted by Oisikun at 2011年08月18日 10:04
それはやがて、失敗を恐れない人間に成長していくことでしょう。
Posted by barbour outlet at 2014年09月10日 11:00
ナイキ オンライン、メロ 9、ジョーダン 12
Posted by ナイキ オンライン at 2014年11月28日 13:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい