シーズンオフのお楽しみ?の重整備のクラッッチ交換をすることにしました
夕食後、毎日少しづつノンビリはじめました
でもあんまりノンビリやってると来月のツーリングにまでには・・・
まずは一日目の整備から
マフラーは今回初めて外しましたがすこし難儀
しかし外装部品は何度も外しているので30分もあればこんな状態です
今晩はここで終了
今回はBMW MOTORCYCLR Pepair Manualと
この方のブログを参考にさしていただきました
それとトラックの整備のスペシャリストの友人のO君には
クラッチ交換の胆?のところは手伝っていただく予定です
ま~何とかなるでしょう
Posted by Oisikun at 07:52│
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│
バイク
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http://mb201036.mediacat-blog.jp/t70919
こんにちは。。
作業は思いのほか捗ったようですね。
>この方のブログ・・・
見てるところは一緒ですね。。(^^)
ネジ・コネクター類の外すポイントが判りやすく解説されていて助かります。。
該当のページをプリントアウトしていつでも臨戦態勢OKです!
しかし、、クラッチの滑り出しの感じがoisikunさんと全く一緒なので時間の問題かぁ。。(^^;
ようやく涼しくなってきたので走りに行きませんか?
、、っとその前に、、リヤブレーキディスクの交換が。。
物入りだなぁ。。($_$;
PS…昨日お電話いただいた折、宅の神様(妻)が後ろで聞き耳立てており、「言えないスピードって一体何kmで飛ばしてんのよ?」とキツ~クお小言頂戴しました。。(泣)
始まりましたね、僕も何時かは必要です。
ただ旧型はマニュアルが出ています。
30分でここまで! \^o^/
私はマフラー外しに1時間以上かかりました (>.<;
おはようございます枯井戸さん
昨日は作業したかったの結婚式でX
今日は今から尾鷲
ほんとは今日中に終了しかかったのに・・・・
Fさんのブログで予習しましたが
一番はエアークリーナーBOXの脱着
難儀しました
古い車に乗ると結うことはあちこち
不良個所との戦いですがそれが
すめばまた10年は持つでしょう(笑)
来月はじめに高山~濁河温泉ツーリング
までに何とか仕上げなければ
おはようございます班長さん
先週からぼちぼちはじめましたが
いろんな諸事情がありなかなか進みませんでした
2Vは配線など少なくクラッチ交換は
案外簡単かもしれませんね
おはようございますレッドさん
外装部品は飽きるほど外していますので
目をつむっていてもできるかも(笑)
娘が今月末に移動の辞令がでてしまい
尾鷲に移動となり引っ越し騒ぎで
来月のツーリングの下見は難しくなりました
関の辻屋を予約しておいたほうが
いいでしょうかね?
こんばんは。。
というワケで、本日はBikeの健康診断をしておりました。。
といってもスターターモーターを外してクラッチディスクの厚みを計測⇒ついでにスターター交換⇒さらについでにブレーキディスク×3枚厚み計測というメニューでしたが。。
で、、結果はクラッチディスクは厚みが4.76mm。。
使用限界が4.8mmですからちょうど替え時ですね。。
まだもう少し粘れば使えそうな気もしますが。。(汗;
一番ヤバイのはやはりというべきか、リヤブレーキディスクの4.25mm。。
早く替えないと。。(+_+;)
こんばんは枯井戸さん
おいらはガソリンポンプ交換、リヤディスクローター交換
クラッチ交換、リヤキャリパーOH、大物整備終了です
あとはエンジン本体OHですがこれは手におえないかな?
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