2011年09月26日

二週連続尾鷲

先週に続き今週も今回は引っ越し本番で土日と行ってきました
今週も3連休最終日帰りの渋滞が心配です
夕方の引っ越しなのでノンビリお昼に出発
紀勢自動車道の終点、紀勢大内山ICで降ります



先週きになったお店があったのでお店の前でよくみました
なんかどこかでみた雰囲気?
FerrariでなくEsakichi?
EFでなくEK?
跳ね馬でなくオキアミ?
解る人には大いにわかり、解らない人にはなんのこと?
フェラーリは大人?だからパクリだと目くじら立てないと思いますが
ESAKITIのオーナーは絶対にFERRARIのオーナーそれも
かなりのフリークだと思います
えさきちで検索したら出ました
たぶん伊勢方面の海釣りやっている方の間では有名なお店ですね
松坂店の店舗の外観はもっと過激です



その後尾鷲で無事に引っ越しを終了
いつも感心するのは0123アート引っ越しセンターのスタッフの対応
若手もチームリーダーもみんなテキパキと業務をこなし素晴らしいです

その日は尾鷲漁港の近くのビジネスホテルニューポートにお泊りです
でもこの景色どこかで見たような??
そーだNHKの朝の各地の天気のライブカメラの景色だ!
屋上の角を見るとあったあれだ!



部屋に上がるとそ~そ~このカメラ目線(@。@)
先日の紀伊半島の大雨の中継でみたまんまです



この日は朝から雨、おまけに大雨洪水注意報・・・
日曜日なのに漁港が開いているようで早速見学
お~久しぶりの漁港の活気
上がった魚の選別してます



アジ、カマス、サバ、イワシなど小物のようです
その横では傷物の魚のおこぼれを狙うゴイサギが



屋根にはこんなに豪雨の中待ってます
しかしさすが尾鷲凄い雨です(^^;;;



競りが始まりました



トロ箱の中にはケンサキイカの小物がいっぱい美味そう~



こちらはシイラです



昼から雨もやみ渋滞前に帰ることに
おみやげはおわせ魚いちばおとと
朝、漁港で競りにいたお店の大将のおみせでぴかぴかのイワシ、シイラ、イカを購入
2時半に帰途につきましたが亀山JCで渋滞5Kmに30分かかり
6時に無事帰宅 走行距離430Km 疲れました
あすは高山に・・・


この記事へのトラックバックURL

http://mb201036.mediacat-blog.jp/t71207
この記事へのコメント
美味しい食事が食べられましたか?
Posted by 班長 at 2011年09月27日 20:33
こんばんは班長さん

うるめイワシはほんと生きが良かったです
いままでみたイワシではNO1でした
薄皮は綺麗にはがれぜんぜん生臭くなく
お刺身とつみれ汁で食べ
イカはお刺身これも薄皮がすんなりむけました
シイラはフライ最高にうまかった
久しぶりに包丁さばき堪能しました
Posted by OisikunOisikun at 2011年09月27日 23:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい