2011年09月27日

ツーリング下見&温泉 その1

今度BMWのツーリングのコースの幹事をすることになり
何度も走ったコースですがとりあえず下見がてらとゆうか
高山のホテルの食事と温泉の優待券の期限が今月いっぱい
なのでそれも合わせて行ってきました

まずは朝の集合地点の東海北陸道の川島SAです
一宮ICから10分です



SAはこんな感じです
観覧車や水族館もあります



次は関ICですが15分ぐらいでつきます



インターを出たら左方向の関、美濃加茂方面
に進んでください



次は高速の下をくぐったら



左側の側道に降りてください



するとし信号がありますので左折車線によって
県道17号関市街に左折してください



2Kmぐらいで栄4丁目の交差点を右折



栄3丁目を直進しばらく行くと本町8の交差点をすぎ
長良川鉄道の踏切を超えると右側に辻屋が見えます
渋滞しなければ15分で到着





駐車場はむかえに大きな駐車場があります
お店の方に聞いたら夏は大変混んでいますが
今の時期はそんなに混んでいないので開店前11時ごろに
来店すればたぶん並ばずに入れるそうです



食事のあと再び関ICに乗って郡上八幡ICに25分ぐらいで到着



インターを降りたらR156を左折



吉田川の橋を渡るとR256の交差点を左折
ひょっとしたら少し手前の脇道にショートカットするかも?



そのまま直進R471方面に左折
 


再び吉田川の橋を超えると再び右折してR471



あとは真っ直ぐR471に行けばせせらぎ街道に入ります



明宝温泉を左下に見ると右に大きくカーブ坂本トンネル
トンネルを抜けると道の駅パスカル清見が右手にありますのでこちらで休憩?
ここまで35分ぐらいかかりました

>

休日はこの前にバイクがたくさん休憩してます



郡上八幡出てからは道路は追い越し禁止車線がかなり続き
遅い観光バスが前にいるとかなりイラチ状態です

途中から白線にかわりますが一か所上りの
追い越しの登坂車線があるところがありますがその先でトラップみたことがあります
パスカル清見を過ぎるといよいよメインのせせらぎ街道にはいります
景色も道のカーブもキツからづ大きすぎずほんと気持ちいい
カーブが続きますが最近バイクの事故が多いようで
取り締まりに気をつけて走ってください

このあとは明日につづく


この記事へのトラックバックURL

http://mb201036.mediacat-blog.jp/t71263
この記事へのコメント
幹事ご苦労様です。
パスカル清見を出て5分位?の所にもトラップがあります
から十分注意して下さいね。

           高額納税者より・・・
Posted by 岐阜人 at 2011年09月28日 00:30
おはようございます高額納税者様(笑)

はい、久しぶりのコース設定幹事です
そうそう~納税されたところを白馬で聞こうと思って忘れちゃいました
昨日も気持ちよさげのストレートは60Km!!ぐっと我慢・・・
でも天気がいいので涼しい秋風のんびり楽しみました
貴重な情報ありがとうございました


ところでポジションランプは交換されましたか
Posted by Oisikun at 2011年09月28日 05:14
せせらぎ街道はノンビリ気持ちよく走れるので好きです。
また行こう、珈琲飲みに。
Posted by 班長 at 2011年09月28日 06:30
おはようございます班長さん

そ~シャカリキに走らずノンビリ
マイナスイオン浴びながら
走ると気持ちいです
Posted by Oisikun at 2011年09月28日 08:07
下見と詳細な道案内のご説明ありがとうございます。
当日は忘れてますから、Oisikunさんの後を追いかけますわ。

「登坂車線が終わった先の追越し禁止」
「パスカル清見を出て5分位?の所にもトラップ」
これだけは頭に叩き込んでおきます!! (^^;
Posted by レッド at 2011年09月28日 09:11
ややっ!?

なにやら楽しげな企画が進行中ですね。。(^^)
この時期のせせらぎ街道は晴れてクルマが少なかったら爽快なことこの上ないですね。
トラップには要注意ですが。。(^^;
Posted by 枯井戸 at 2011年09月29日 19:54
こんばんはレッドさん

おいらも忘れてたりして・・・・
>登坂車線が終わった先の追越し禁止
ここはドッキリしました
偶然道路わきの萩の花が見事でのんびり
わき見していて追い越し区間過ぎてしまい
飛ばすジモピーの後ろで助かりました
Posted by OisikunOisikun at 2011年09月29日 23:47
こんばんは枯井戸さん

そ~なんです
一昨日は天気最高でストレートは60Km
ゆるいカーブはぬわわ!
平日なので車は少なくて
それなりに飛ばしてきましたが
嫌な予感のするところは法定速度でした
Posted by OisikunOisikun at 2011年09月29日 23:51
嫌な予感のするところは法定速度でした
Posted by cheap swimwear at 2014年09月10日 11:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい