2011年10月24日

サンマ塩焼き

いままであったビルトインのオブンロースターが調子悪く
最近はコンロの上で魚を焼くと煙と匂いが部屋中に・・・
サンマの最盛期なのにサンマの塩焼きが食べられないとは
なんかストレス溜まります(笑)
そこで先日、タイガーのフィシュロースター(魚焼き機)をアマゾンで買いました
昔、買ったことがありますが使いずらさで最後は粗大ごみに
最新のロースターがどうでしょうか?
早速イオンで一匹74円のサンマを買ってきてきました
うまく焼けるかな?



余熱5分 焼き15分
一度に4匹焼けますが今回は3匹
手前のほうは少し焼きが甘いかんじですがままいい感じです



お~いい感じで焼けてます
外はいい感じの焼き目なかはふっくら
今シーズンお初のサンマの塩焼き
やっぱサンマはうまい



ただし少しは煙出ますので換気扇の近くで使用したほうがいいです


この記事へのトラックバックURL

http://mb201036.mediacat-blog.jp/t72092
この記事へのコメント
こんばんは。
ゲットしましたね!
我が家もメーカーは違うけど…余熱5分、焼き15分で
焼きかげんがちょうど良いみたいですね!
今夜もサンマでした!我が家は1匹128円でしたが・・・
ナスも美味しかったですよ!
Posted by at 2011年10月24日 19:17
サンマは美味しいです。
我が家には秘密兵器は無いので普通のガス器具で焼いています。
Posted by 班長 at 2011年10月24日 20:39
こんばんは花さん

は~いゲットしましたよ!
今晩もサンマ塩焼きでした
やっぱ旬の味は最高です
ナス???
そ~か焼きナスもできますね
明日やってみよっと(@。@)
Posted by Oisikun at 2011年10月25日 21:00
こんばんは班長さん

ほっと美味いすサンマ!
年末は尾鷲のサンマの丸干しも美味
ガスで焼くと家の中二日間サンマ臭が・・・
Posted by Oisikun at 2011年10月25日 21:03
秋刀魚、キレイに焼けてますね。

うちのビルトインの魚焼き器はなんか火力が強くて
火を通そうとすると尾鰭が焦げ落ちてしまいます。
やはりこういう専門器具のほうが良いのでしょうかねー。
Posted by yamasan at 2011年10月26日 02:01
おはようございますyamasanさん

うちもビルトイン綺麗に焼けなくてイラチでした
おまけに掃除が大変でした
今、旬で安くて美味しいサンマ食べなきゃ
購入後は3回も食べました
サンマが終わったら鮭かな
Posted by Oisikun at 2011年10月26日 07:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい