2011年10月25日

虫干しトライアル整備KT250

最近車庫の奥で埃かぶったたままのKAWASAKI KT250を引き出してきました
新車で購入して30数年倉庫の奥で埃かぶっていたKTとアメリカから
輸入したKTと二個一でなんとかナンバーを取ってしばらくは乗っていましたが
その後ほとんど乗らなくて車庫の奥で埃かぶっていました

コメントをいただく班長さんも参加?される下山村の妙楽寺の虫干しトイラアル
参加でなく見学に行ってみます
トライアルはKTを購入した当時は毎週乗っていましたがいまは怖くてだめです・・・・
ま~虫干しがてら下山村まで往復90Kmのチャレンジツーリング?です
まずは車庫から出してきました
シートの後ろのバック「はノンオリジナルの工具ケースです



エンジンオイルと2サイクルオイルも全部抜いて新品に入れ替え



英文のSHOPマニュアルとパーツカタログ
これも新車で購入した時にもらったものです



タンクは内部をコーティングしてから初めてガソリン入れました
キャブをばらして掃除 新しい2サイクルオイルを入れてエンジンかけました
ところがウインカーが点きません?配線バラシか・・・


この記事へのトラックバックURL

http://mb201036.mediacat-blog.jp/t72113
この記事へのコメント
虫干し見に来てもらえるのですか?選手として参加も歓迎です。
僕はtyを関西の仲間に乗ってもらいます、当日は乗っているより写真撮影や事務仕事です。
Posted by 班長 at 2011年10月25日 18:42
こんばんは班長さん

こんな機会でないと朽ち果ててしまうので
久しぶりに動かします
トライアルは面白そうですが
怪我するとバイクライフ終了になるのでご勘弁を
当日はよろしくお願いします
Posted by Oisikun at 2011年10月25日 21:09
バイアルスで少し遊びましたが、トライアルは怖かった
ですよ。私はモトクロス派です。
カワサキKT-250カッコいいですね。この年代のオフ車を
見ると何かわくわくします。
Posted by レッド at 2011年10月26日 22:14
おはようございますレッドさん

おいらも昔トライアル遊びに熱あげていました
リターンバイクのきっかけはこのKTです
アメリカから知り合いに頼んでボロいKTを送ってもらい
自分で港に出向き沖中から引き取り
二個一で組みシャーシも自分で塗装
レストアしてウインカーを取り付けなんとか完成
陸事で書類をそろえて苦労してナンバーを取得

カワサキのイメージカラーこれぞカワサキ
ライムグリーンいい色かもしだしています
秋の夜長これつまみに酒飲んでます(笑)
Posted by Oisikun at 2011年10月27日 07:39
今日苦労してtyのエンジンを掛けました。
一年に一度だけしかエンジン掛けないので予想はしていましたが~。
準備は完了し後は当日のお天気を祈るだけです。
Posted by 班長 at 2011年10月29日 17:36
こんばんは班長さん

やっぱ長期車庫保管はキャブとタンクから
ガソリンを完全に抜いてタンクはCRCを
たっぷり注入しておきます
当日は天気になるといいですね
おいらは今日は松川からしらびそに
行ってきました
Posted by Oisikun at 2011年10月29日 21:58
ちゃんとエアー抜けたかな?
ありがとうございます
ま~皆さんの後ろからノンビリ楽しんできます
班長さんもよい週末を!
Posted by timberland pas cher at 2014年09月10日 11:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい