2011年11月20日

BMWR1100RS ウィンター仕様

やっと朝晩寒くなってきました
冬場はバイク冬眠と思ってましたがまだ未練が・・・
先日、息子と走った時に日が暮れると手先が寒いって言ったら
グリップヒーター暖かくて好いよって
早速、MOTOR WORKSにオーダーしました
発注から5日で無事到着 今回は1セットのみです(笑)



今回はグリップヒターとプロテクターです



それと以前からヤフオクでGETしておいた
グリップヒター用のハンドル



まずはメター周りのカバーを外して



あらかじめヒター用に配線されている
ヒター接続用のカプラーを確認
これはスイッチに接続するカプラーです



ところがグリップから接続するカプラーが行方不明
以前から確認はしていましたのでどこかにあるはず?
あった下のほうに隠れていました



あとはハンドルを外して専用ハンドルに交換です
部品と一緒に送られてきた取り付け説明図で再確認



ハンドルのラバープリップはゴルフのグリップを外す時に使う
注入器で簡単に外れました



お昼を挟んで3時間で終了
スイッチONしばらくするとジンワリと温かくなってきました
弱と強の二段設定できます



あとはプロテクターを取り付け
これでウインター仕様完成です



ま~いまさらグリップヒーターやプロテクターなど珍しくはないですが



ついでに最近エンジンを止めるとガソリン臭がするので
燃料ホースを点検
するとホースにクラックが!



外して見ると細かいクラックが沢山あります
しかし内部まで割れている感じはないです
2年前に交換してますので少し早くないかな?
これがガソリン臭の原因とは考えられにくい感じです



明日天気が回復したらテストドライブで出かけようかな?




この記事へのトラックバックURL

http://mb201036.mediacat-blog.jp/t72956
この記事へのコメント
グリップヒーターはいいですね。
旧型BMWは発電機の容量がギリギリですので付けられません。
代わりにヒーターの付いた手袋を愛用しています。
手袋のバッテリーは一日持ちませんが。
Posted by 班長 at 2011年11月20日 06:54
おはようございます班長さん

冬は冬眠予定でしたがやっぱ冬も乗りたい
ので冬装備取り付けました
ただあとは気合の問題ですが・・・
Posted by Oisikun at 2011年11月20日 08:00
ナイキ 5 ボンバ フィナーレ、サッカースパイク最新、香川 スパイク
Posted by 香川 スパイク at 2014年11月27日 20:56
ナイキ ルナシリーズ、ハイパーフューズ ロー、エアジョーダン バスケットシューズ
Posted by ナイキ ルナシリーズ at 2014年12月01日 07:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい