2011年12月04日

大和の大いちょう

桜通りのイチョウもかなり色づいてきたので豊川の大和の大いちょうを見に行きました
ところがついてみると・・・・



いまいち色好きが悪いです顔15
やはり昨年の台風の影響があるのでしょうか?
紅葉せずに落ちている葉もありました
隣の幼稚園のいちょうはすでに葉が全部落ちていました
残念、早く回復して見事な紅葉を見せてください



いつもは素どうりする砥鹿神社に初めて参拝してきました



砥鹿神社の家紋?



境内も広く大きな樹木に囲まれた神社は神聖な趣があります



その後は久しぶりに!アポロコーヒーで美味しいコーヒーをいただきました
う~ほとんど満席!
おいらは大好きなマンデリン
オーナーの好きな内装やインテリアや小物にかこまれたてまったりした時間がいいです
なんか共通な趣味の友人の家でコーヒー飲んでいる感じって神さんの感想顔1
うまいこと結うな
帰りは国道1号でかえりましたが珍しく順調にストレスなく
名古屋まで帰ることが出来ました



この記事へのトラックバックURL

http://mb201036.mediacat-blog.jp/t73392
この記事へのコメント
お久しぶりです。
本当に色付きが悪いですね。

京都も紅葉も駄目みたいです。
秋が暖かかったせいらしいですね。
Posted by senchansenchan at 2011年12月04日 12:45
今晩は、そばの横好きです。

11月27日に確認に行った時は頂上だけ黄色く色付いていました。
日記には12月3・4日頃が見頃かなと書きましたが、今イチだったようですね。
2日に名古屋骨董祭に出掛けたおりに立ち寄った四間道の浅間神社、銀杏がいい色になってました。
桜通りも黄色くなって携帯で撮影している人が結構いましたね。

アポロコーヒーワークスにも立ち寄られたんですね。
あのお店、いつ行ってものんびりと出来て、私もお気に入りです。

大和のいちょう、来年に期待して下さい。

話は変わりますが、湖北の海津から少し行った、マキノ高原入り口のメタセコイアの並木道、12月に入って全体に紅葉してきて綺麗ですよ。
Posted by そばの横好き at 2011年12月04日 17:37
紅葉も綺麗ですがイチョウの落ち葉で黄色い地面好きです。
Posted by 班長 at 2011年12月04日 20:55
こんばんはsenchanさん

お久しぶりです
ここのイチョウはイマイチで残念でしたが
桜通りのイチョウはいまが見ごろですよ

今日、比叡山の東を通りましたが
ふもとは最高に良かったですよ
でも今年はバイクでも寒くないです
恐るべし地球温暖化?
Posted by OisikunOisikun at 2011年12月04日 23:36
こんばんはそばの横好きさん

う~昨年の台風の影響でしょうね
来年を期待しましょう!

アポロコーヒーいいですね
コーヒー美味しいです
お土産もゲットしてきましたが年内にまた行く予定です
でもなんかマスターの感じが変わったかな?

お~今日行ってきましたよ!
おいらは北側の並木が好きですがすでに盛りは
過ぎて残念でした
Posted by OisikunOisikun at 2011年12月04日 23:41
こんばんは班長さん

名古屋の桜通りのイチョウは今最高ですよ
落ち葉は綺麗ですね
でもその陰に銀杏が落ちていて
それを踏むと家に帰ってもクッサ~です
Posted by OisikunOisikun at 2011年12月04日 23:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい