2007年05月26日

金沢港魚市場直行便

最近、美味しいネタばかり(^^;;;
カービューティーKさんから緊急連絡が!
”いま金沢港の市場にいるけでお魚いる?”
”いるいるあるだけ買ってきてください!”
夜、自宅にとりにうかがいました 中身は
甘エビ、スルメイカ、ツバス、鯵、カレイ、ホウボウ
カレイの干物



まずはスルメイカをさばきワタを見たらつい
塩辛を作りたくなりました
これで明日の酒の肴はOK!





つづいて甘えビ今回は大きくて卵持ちでっか!
あとは鯵をさばいて今日の分はコレだけにします
青いのは甘エビの卵(プリン体の塊);;;





最後の締めは味を醤油につけて鯵丼うっま~(^^;;;



明日のメニュー考えながらホウボウ、カレイ、ツバスを
した処理して明日はどんなメニューでいこかな?
毎度ありがとうございますカービューティーKさん








この記事へのトラックバックURL

http://mb201036.mediacat-blog.jp/t7524
この記事へのコメント
おはようございますOisikunさん
喜んで頂いて魚も喜んでます
金沢港は今 春の魚でいっぱいです どれもめちゃ安です!
金沢は本当にいい所ですよ

魚の捌き 達人の雰囲気が・・・(凄っ)
Posted by カービューティK at 2007年05月26日 09:18
うまそーですね!自家製の塩辛はうまいんですよねー食べたい。
今度魚のさばき方を教えてもらう口実で、マイ箸持ってお邪魔します!
Posted by 岐阜人 at 2007年05月26日 10:46
カービューティKさん
  バクチャンも喜びたいです、、、

言うまでも無く、捌かれる側ではないです。。。
Posted by なるほどバクチャン at 2007年05月27日 01:17
こんばんはなるほどバクチャンさん カービューティKです
>言うまでも無く、捌かれる側ではないです。。。
捌くのはOisikun さんが達人ですので(笑)
別名クール宅急便 金沢港直行便ですので いつでもご用命下さい(続笑)

金沢は見て良し!食べて良し!住んで良し!?本当にいいところです!
もひとつ飲んで良し!!
美味しいところ開発のため これからもがんばります! ではでは
Posted by カービューティK at 2007年05月27日 19:13
こんばんはカービューティKさん

はい、あれだけのお魚あの値段で家族全員
2日大満足さしてもらいました(^^)/
さっきイカの塩辛で深層水水割りで一杯!

魚さばくのは慣れれば難しくないですよ
今度トライしてください
Posted by oisikun at 2007年05月27日 19:51
こんばんは岐阜人さん

自家製塩辛、先ほど焼酎の深層水割りで食べました
やっぱ毒は美味いです!

魚捌きオフ&宴会ええですね
Posted by oisikun at 2007年05月27日 19:55
こんばんはなるほどバクチャンさん&カービューティKさん

なるほどバクチャンさん
こんな素晴らしい友人と出会えたことは幸せです
金沢のことなら”彼に聞け”と言わています(笑)
車を磨かせたら名古屋で5本の指に入ります?
私の車も一皮向いていただいたら見違えるように
なり値打ちもあがりました!

カービューティーKさん
今日は今年一番の欠き氷ご馳走様でした
デザートに虎屋の饅頭をツマミに
深層水割りのみながらしながらPC打ってます
あっお代忘れてました(^^;;;
今度ポリタンと一緒に持って行きます
Posted by oisikun at 2007年05月27日 20:20
なんと美味しそうな塩辛でしょう!?
手作りなんて羨ましい限りです。

沢山お魚買いましたね~。
しかもどれも鮮度抜群ですよね。

明日のメニューは何になるんだろう?
どれもこれも美味しそうだ~♪
Posted by ちょこレピ at 2007年05月28日 15:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい