2012年05月13日

GW抜釘手術 その後 その2

今回の手術で二年ぶりに表に出てきた部品です(笑)
下の紙は全開の術後にドクターからもらった使った部品の品番シール
すべてコーティングしたチタン製!です







これが最後まで骨の中に残っていた螺子
ピッチに骨が絡み付いています
螺子の頭にも本体にしっかりつくようにテーパーピッチがついています



こんな感じでついていました



金属には骨がつかないと思っていましたが
本体にも骨が固着しています



術後から一週間こんな感じです
今回は傷口のガーゼ交換はありません
傷口の周りに血液を吸収する蜂の巣状の綿?を回りに張り
その上から超薄い透明のテープが張ってあります
ドクターからこのテープを傷つけると雑菌がはいるから
くれぐれも注意してくださいって
以前は止血するまで毎日ガーゼ交換してましたが
2年間の間にこれだけの医療技術の進歩には驚きです
あと5日で抜糸です




この記事へのトラックバックURL

http://mb201036.mediacat-blog.jp/t78739
この記事へのコメント
うわ~痛々しいです。
Posted by 班長 at 2012年05月14日 16:33
こんにちは班長さん

やっと明日、抜糸です
はやく肩までゆっくりお風呂につかりたいです
Posted by Oisikun at 2012年05月16日 18:35
モンスタービーツ dj用、モンスター jamz、モンスタービーツ ネオン
Posted by モンスター jamz at 2014年11月27日 07:36
コービー バッシュ7、ナイキ エア ジョーダン 13、ジョーダンレトロ5
Posted by コービー バッシュ7 at 2014年11月30日 21:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい