2012年05月21日

飲み過ぎ!走り過ぎ!笑い過ぎ!オフ

彦根に気の合う友人たちと久しぶりのお泊りオフ会してきました
主催者は彦根在住のひこにゃんにゃんさん
ついでにニューマシーンお披露目もかねています
土曜日の朝、名古屋のエキシージ乗りのKさんと養老SAで待ち合わせ
集合場所の彦根ICを降りたところのドライブイン ハイウェーに到着

すでにひこにゃんにゃんさんのニューマシーン ルノースピダーがお待ちでした
名古屋のKさんは今はロータスエキシージにお乗りですが以前はスピダー乗りでしたので
ひこにゃんにゃんさんはいろいろ先輩からスピダーのレクチャーを受けていました
まだほかの方は見えないのでとりあえず三台でお山にツーリング
多賀大社からR306で鞍掛峠に向かいます
天気も最高、ひこにゃんにゃんさん気持ちよさげです



この鞍掛峠はバイクでは何度か通りましたが車ははじめて
峠を降りるともう三重県員弁です20Kmも走ると桑名です
なんかも~名古屋に帰ってきた感じ
彦根ってこんなに近かったって感じの峠越えでした
そのあと今度はR421であのバリケートで有名な難所の石榑峠にむかいましたが
なんと昨年の3月に新しい4Kmのトンネルが開通!
例の大型車通行禁止のバリケート見たかったな・・・

でもあっとゆうまにまた滋賀県側に到着
愛知川の源流の永源寺ダムを横目に見ながら八日市に到着
ワインとパンのお店 ヒトミワイナリーでにごりワインと美味しいパンをお土産にゲット
この時点でひこにゃんにゃんさんかなり日焼け状態・・・・



R307の西明寺のまえの蕎麦屋で蕎麦食べていたら
名古屋の500E乗りのKちゃんさんがドラインハイウェーに到着したそうで
急いで彦根ICに戻ります



相変わらず美しい500E
今回ホイルをリペアーしたようですが普通の人が見たら
ぜんぜん綺麗に仕上がっていますが少し色がお気に召さないようです
今回、エキシーギ乗りのKさんのお世話でエキシブ琵琶湖に宿泊することに
3時にチェックインしてお風呂に入りお部屋で4時から宴会です
ここの前は何度も通りましたが宿泊ははじめてです

琵琶湖に面した9階の角部屋
景色は最高、涼しい湖面の風が気持ちいいです
しかし琵琶湖はでっかいです!







露天風呂でまったりした時間をすごし4時から
PM8時の夕食まで酒盛りに突入ですが飲み過ぎ!
9時ごろ豊中のSさんよりTELがあり今からいきたいけど
名神通行止めで行けないと連絡があり残念!



8時ごろにナガセ自動車のHさん到着
その後レストランで美味しい料理をいただきました
部屋に帰り再び宴会
ここから翌朝まではあまり記憶がないです・・・
翌朝は6時に起床 朝ぶろのあとはりラックタイム




朝の食事中に岐阜のEVO2乗りのSさんより連絡があり
近くまで来ているので途中参加の連絡
そのあと豊中のSさんもバイクでいまホテルの前についたと連絡



ロータスエキシージ ルノースピダー EVO2 2台  500E  ポルシェ964 YAMAHA XJR1300?
統一性のない混成ツーリングどうなることやら・・・
とりあえず近くのクラブハリエでコーヒーブレーク
二階の琵琶湖を望むテラス席で岐阜のSさんの爆笑話で笑い過ぎ!



その後は昨日走っていない方もいるとゆうことで
R306で鞍掛峠を爆走 桑名、四日市に出て食事して
解散とゆう段取りでスタート
ルノー、964 500E  EVO2 エキシージ YAMAHA
一気に峠越え いや~楽しかった 走り過ぎ!



そのあと四日市のお目当てのお店が閉店(^^;;;
エキシージのSさんの以前の会社の近くのラーメ屋に到着
遅いお昼を食べて現地解散



自分はあのあと湾岸高速で名港中央ICで降りて
6時に無事帰宅 走行距離264Km

幹事のひこにゃんにゃんさんツーリングコース設定最高でした ありがとうございました
エキシージのKさんあんなすばらしいホテルの手配 ありがとうございました
Kちゃんさん 前日のお仕事の接待から駆けつけお疲れ様でした 
仕事を終わって急遽駆けつけたガセ自動車のHさんお疲れ様でした
お母さんの病気のところ朝早くスポット参戦のSさんお疲れ様でした
車でなくバイクで下道で豊中から駆けつけ帰りも一番遠路になったSさんお疲れ様でした
今回参加できなかった京都のTさん 例の物送っていただけるそうでありがとうございました

飲み過ぎ!走り過ぎ!笑い過ぎ!オフ最高でした
(ひこにゃんにゃんさんこのフレーズ使わせていただきました 笑)
次回もこんなオフできるといいな~


この記事へのトラックバックURL

http://mb201036.mediacat-blog.jp/t79049
この記事へのコメント
こんばんは、皆様 お疲れ様でした。
ちょくちょくこのような会合が開かれるのを期待しております(笑)

僕も夜の記憶はあまりないような・・・。

ほんとみなさんのおかげで楽しく過ごせました。

次回はどこでしょう(笑)
僕も含め?だれか幹事さんよろしくおねがいいたします(笑)
Posted by ひこにゃんにゃん at 2012年05月21日 23:39
こんばんは、Oisikunさん。
呑んで、笑って、走って。三拍子揃った、ホンマ、楽しいオフでした。前夜の酒を引きずって、気がつけば、戦線離脱してましたが^^;
次回は、万全の体調で呑みます。
こんごとも、よろしくお願いします。
Posted by ビューティK at 2012年05月22日 00:09
こんばんは幹事のひこにゃんにゃん さん
お疲れ様でした
いや~久しぶりに飲んで、走って、笑って
ストレス発散できました
親父さんみたいなこんなじいさんをお相手して
いただけるだけでも感謝感謝です
スピダー後ろから走る姿見ていたらホントは
少し試乗さしてって言いそうでしたが
乗ったらたぶん欲しくなりそうで・・・・

またやりましょう
飲み過ぎ、走り過ぎ、笑い過ぎオフ!
Posted by Oisikun at 2012年05月22日 23:04
こんばんはビューティKさん
お疲れ様でした

前日は接待明けのところ駆けつけていただき
ありがとうございました
今度は大阪のディープな居酒屋オフってものいいかな

再検査いい結果でるといいですね(^^)/
Posted by Oisikun at 2012年05月22日 23:09
前日はこんなに遊んでたんですね・・
2日目からの日帰り参加でしたが、久々の車関係の集まり
だったので楽しかったです。
帰りは湾岸逆に行ってしまい、ナガセ H氏と東名阪経由でした。

また落ち着いたら宜しくお願いします。

※今日はケアプランの打ち合わせ・・・はぁ
Posted by 岐阜人 at 2012年05月23日 07:58
WOODさん、皆さん
こんにちは、京都のTです。

呑み過ぎ!走り過ぎ!笑い過ぎ!
いやいや、羨ましい限りです。
特に2番目は、最近ご無沙汰で・・・苦笑

折角、お誘いいただいたのに残念です。
次回は・・・ですね。

WOODさん:例のブツ、無事に届いたようですね。

ひこにゃんにゃんさん:RENEUL仲間になりましたね。
           しかし、スピダーとは意外でした。

K師匠:益々、戦闘力上がったようですね。
色も好みだし・・・手放される時は是非是非!(笑)


岐阜人さん:色々と大変なようですね。
      私も、秒読み段階です。(苦笑)
Posted by b.b at 2012年05月25日 09:59
おはようございます岐阜人さん

仕事に家庭にいろいろ難しい問題ですね
そんな中早朝から参加お疲れ様でした
久々の岐阜人さんの爆笑トーク最高でした
岐阜人さんも参加されたみなさんも
ストレス発散されたことと思います

今回一番印象に残った岐阜人さんのお言葉
朝、来て部屋でひこにゃんにゃんさんに
「スピダーなんかのっとらずに早く結婚しろよ!」
ひこにゃんにゃんさんよ~きいときゃあよ(笑)

次回もこんな楽しいオフできるといいですね
Posted by Oisikun at 2012年05月26日 06:35
おはようございますbbさん

例の物無事到着しました
ありがとうございました
大切につかわさせていただきます

皆さんもbbさんに久しぶりにお会いしたかったようです
2日目の朝今日の予定を話しているときに
対岸の京都のbb亭襲撃もアリなんてこともでました

次回はほかの野暮ようをほかっておいて参加するように
K師匠の命令です(笑)

近日中に郵便爆弾到着しますので(謎)
ではでは
Posted by Oisikun at 2012年05月26日 06:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい