2012年05月30日

BMW R1150RT モデファイ その1

購入後ほとんど乗る機会がなくて少しイラチです
しかたないので気になるところをモデファイして気を紛らわせています
まずは以前のR1100RSもそうでしたがバイクを止める位置が
不安定だとあの小さなサイドスタンドの下駄ではかなり心配です
R1100RSの時は自作しましたが今回はアメリカのサイトで
お値打ちな下駄を見つけたので息子のF800S用と二個
購入することに値段も一個$34.5二個で送料合わせて$113=9000円
オーダーして5日で到着





取り付けはこんな感じ
作りもしっかりしてとても2800円とは思えません
この値段では国内で購入する気にはなりませんね



次はR1100RSのクラッチを間違って2セット輸入した時に
GS用のインテークパイプも2セット輸入してしまい
余ったものがありましたがどうもR1150RTにもOKなので取り付けました
ちなみに余っていたクラッチセットは県内の
R1100RS乗りさんに購入していただきました



上がオリジナル
下がR1100GS用です



径はこんなに違います
高速の伸びは落ちますが下のほうはトルクがまして
R1100RSではかなり乗りやすくなりました





あとは以前から気になっていた内圧コントロールバルブ



ブリーザーパイプを真ん中で2Cmぐらいカット
あとはホースバンドで止めるだけです



カウリングを外したついでこの際
購入時から一番気になっていたところを直します

つづく


この記事へのトラックバックURL

http://mb201036.mediacat-blog.jp/t79387
この記事へのコメント
スタンドね~自動で戻る旧型なので、乗ったまま出せるタイプに変えたいですが高価なんです。ネットで探しましょうかね。
Posted by 班長 at 2012年05月31日 06:20
おはようございます班長さん

最近乗る機会がないので
盆栽バイクになってきているような・・・

今からメイトの人ですか?
今日はお天気大丈夫でしょうね
気をつけていってらしゃい~
Posted by Oisikun at 2012年05月31日 06:25
最近乗る機会がないので
盆栽バイクになってきているような・・・
Posted by converse pas cher at 2014年09月10日 11:19
ジョーダン11 スペースジャム、人気 バスケット シューズ、バッシュ入れ
Posted by 人気 バスケット シューズ at 2014年12月01日 07:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい