2012年06月05日

BMW R1150RT  修理完了

バイクや車のちょっとした不具合があるとなかなかスッキリしません
今回はR1150RTのライトのガラスがスッキリ綺麗になったので気分良かったのですが
ハイビームが点灯できず気分はブルーでした
とりあえずナヴィの電源を取り出すためにフューズボックス内の開いている
電源を探しているうちになんとハイビームが点きました(@。@)/
どうもフューズの接触が悪かったようですがはっきりした
原因箇所の特定ができないのでイマイチですがとりあえず良かった
しかし、何回もアッパーカウル外したのでいまなら20分もあれば取り外しできます(笑)
今度はHIDに交換か?





それとトップケースのバックレストがなかったので新品を買おうか
でもたしか10000円以上したような
それなら知り合いの椅子屋の友人に相談したら
一日でこんな素晴らしいバックレスト作ってくれました
ウレタンの硬さがちょうどいいと神さんもご機嫌です



これで週末は小浜のイタリアンツーリング?


この記事へのトラックバックURL

http://mb201036.mediacat-blog.jp/t79615
この記事へのコメント
トップケースは同色に塗ったんですか? 
週末は奥様とタンデムで日本海ですか。ツーリングレポ楽しみにしてますよ。
Posted by レッド at 2012年06月06日 07:50
こんばんはレッドさん

トップケースは初めからブルーの塗装してありましたが
色が微妙に違うのでその分安かったです
次回の整備はパニヤの塗装かな?
たしかレッドさんも塗装されていたようですが
塗装は難しですね

週末は天気微妙ですが久しぶりの
ツーリング楽しみです
Posted by Oisikun at 2012年06月06日 22:51
Oisikunさんが「塗装は難しい」なんて意外なことをおっしゃる。
私若い頃に塗装の経験がありましたね、最近また塗装の仕事をはじめました。
Posted by レッド at 2012年06月07日 20:28
お疲れさまでしたー。

HIDに交換する時はポジションランプもLEDとか考えないと
黄色がものすごく目立ちますよ。

塗装・・・
MINIのキャリパーを赤く塗りたいなー。
Posted by yamasan at 2012年06月08日 21:21
こんにちはレッドさん

いや~塗装環境がイマイチで綺麗に
仕上げたつもりがあとから埃が乗ったりすると
また一からやり直し
塗料と溶剤の比率とか湿度とか
塗装はかなり経験積まないと難しい
分野だと思っています

お~本職の塗装経験があったんですか
おまけに現在進行形とは凄い!
今度は色目の違うパニヤを塗装したいと思っています
その節はぜひご指導ください
Posted by Oisikun at 2012年06月09日 13:55
こんにちはyamasanさん

そ~だ最近HIDに交換されたんですよね
いいなDラーのHIDってかなり高価そう・・・

R1100RSの時にLEDのポジションランプに
交換したのでスペアが残っていたので
今回取り付けてみたら取り付けたらボジションだけが
白くて後ろが黄色い感じなんか変(笑)
Posted by Oisikun at 2012年06月09日 14:01
最安価格ルブタン 歩きやすい専門サイトクリスチャンルブタン ウエディング正規取扱店
Posted by クリスチャン ルブタン ウェッジ at 2014年10月06日 13:42
ナイキ ショップ、トータル 90 レーザー、ティエンポ レジェンド 4
Posted by ナイキ ショップ at 2014年11月27日 23:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい