2012年06月26日

諏訪湖 くらすわ

昨年、駒ヶ根の養命酒の工場ににいったときに
諏訪湖に養命酒のプロデュースしたレストランが出来た情報を
梅雨の晴れ間の日曜日に行ってきました
8:00に出発 少し蒸し暑いですがそれでもこの時期にしては涼しいです
出が遅いので馬鹿高い名古屋高速で小牧まで
少し時間が遅いので交通量が多く走りずらいです
なぜかこの日は観光バスが多い それもKINTETUバスが
異常に多い 抜いても抜いてもKINTETUバスが現れてきます
諏訪に行く間に30台?は抜いた鴨!
10時半頃に諏訪SAに到着 恵那山こえたら湿度も少なく天気はいいです



諏訪SAに到着 久しぶりにきましたが上りは新しく立て替えたようです
最近は新しいSAにはスタバがいい場所抑えていますね~



そのあと諏訪ICで降りて目的のくらすわです
千人風呂の片倉館のすぐ近くです





まずは一階のお店で地場のお土産をGET
店内はお洒落で最近はこれぐらいお金をかけないとインパクトがないですね



ところがレストランの入り口にこんな立札が!
この前の小浜に続き二連敗です
やっぱこれからは前日に予約の電話入れねば・・・



小腹が減ったのでとりあえず駒ヶ根工場で数量限定で食べた
十四豚のホットドックと雪解けサイダー
お決まりの食べた後からですが・・・



そんなこともあるかとそばの横好きさんのHP
で諏訪方面の蕎麦屋をプリントアウトして置きました
茅野の蕎麦屋に急遽変更です
バイクに乗って信号で止まったらありましたカラーの御柱のマンホール!



諏訪から蓼科方面に登っていきます
お~涼しい 40分で到着
蕎茶寮 いけ野です
そばの横好きさんHPからお借りしました すいません



駐車場は一杯で一組待ちですが気持ちいい木陰のイスでのまちなら全然OKです



店内は落ち着いた雰囲気でいいです



テラス席もあったんですが前のおばちゃんたちに取られました・・・
メニューです



そばの前にこんなサービスが!



蕎麦はしっかり腰があり香りもいいです
汁もすこし濃い感じ?ですが美味しかったです
オーナさんの奥さんも気さくな方で食事の後で
いろいろお話させていただきました
また来たくなるお店でした



帰りは白樺湖経由岡谷ICで帰ろうかとおもいましたが
名古屋の天気が心配でそのまま諏訪南ICから高速で帰りました
帰りもKINTETUバスが・・・・
小牧ICから名古屋高速で7:00に無事帰宅 走行距離510Km
くらすわは残念でしたが次回リベンジしてみよっと(^^)


この記事へのトラックバックURL

http://mb201036.mediacat-blog.jp/t80393
この記事へのコメント
毎週旨い物ばかり食べに行って~・・・・ 腹がでまっせ!
最近おいらはマックの平日限定セットです(涙)。
Posted by レッド at 2012年06月26日 12:35
いいですね蕎麦ツーリング。
美味しいものを求めて一っ走り最高の贅沢です、タンデムが羨ましい!
Posted by 班長 at 2012年06月26日 19:29
おはようごさ゜います、そばの横好きです。

いいですね~この時期の信州は!
私も先日は京都の蕎麦屋に行って来ましたが、信州は又、違った意味で羨ましいです。

展示会が終わったら、開田高原の時香忘に行く予定なので、それまで我慢です。

HPを紹介して下さって、ありがとうございます。
では、失礼いたします。
Posted by そばの横好き at 2012年06月27日 05:26
こんばんはレッドさん

はい!も~手遅れです・・・
わたしも最近お昼はマックポークとコーラです(笑)
新しいお店早く軌道にのるといいですね
Posted by Oisikun at 2012年06月27日 22:54
こんばんは班長さん

そうですね
ツーリングの目的に美味しいものは欠かせませんね
神さんは美味しいものに目がないので
美味しいもの食べに行くけどどう?って言えば
すぐついてきてくれます(笑)
Posted by Oisikun at 2012年06月27日 22:59
こんばんはそばの横好きさん

中津川までは暑かったですが恵那山こえたら
信州の風が気持ちいいです
京都の蕎麦屋今度のツーリング目標にします!
時香忘のおやまぼくちおいらも大好きです

展示会、来月にお邪魔予定です

こちらこそ、困ったときのそば横さんのHP
これからも参考にさせてくださいね
Posted by Oisikun at 2012年06月27日 23:07
新地蔵トンネル辺りはネズミ捕り注意報です。
Posted by 班長 at 2012年06月28日 21:20
おはようございます班長さん

お~開田高原の入り口のトンネルですね
あの辺りはどこも気持ちよくアクセル開けるところです
情報ありがとうございます!
Posted by Oisikun at 2012年06月29日 07:59
ティンバーランド ブーツ ロールトップ、ティンバーランド ラドラー トレイル キャンプ、ティンバーランド 24
Posted by ティンバーランド ブーツ ロールトップ at 2014年12月01日 06:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい