2012年07月11日

お伊勢まいりツーリング?

日曜日に久しぶりにお伊勢さんに行ってきました
朝、9:00に出発 最近なぜか出発が遅い・・・・
出発が遅いので今回も高速をつかいます
湾岸高速の名港中央ICから東名阪経由で伊勢自動車道の伊勢西ICに
出るときにウェアーで悩みましたがメッシュはやめてインナーを外して冬のウェアーでGO!
いつもの渋滞ポイントの四日市JCは今日はすんなり通過
この日は快晴で亀山SAですでに滝汗でしたが木陰は湿度のない気持ちいい風が

伊勢西ICで降りて伊勢志摩スカイラインで鳥羽にむかいます
頂上の朝熊山の頂上からは神島、渥美半島が一望でき絶景でした



お~子供が小さなときに船を借りてキス釣りにいったことがある菅島が小さく見えてます



お昼は以前神さんが娘と行ったことのある鳥羽のカーナーピーナです



ハンバーグ屋さんですが店に着いたら表に人が!
どうもおいらの前に10人の団体客が最近はランチは鬼門です
そのお客はバイクが5台、車が5台の10台、全部が浜松ナンバー
おまけにバイクも車もすべてスズキ!!
どう見てもスズキの社員達でしょう(笑
結局、一時間近く表で待っていました
お味は神さん曰く前回食べたときのジューシーさがなく普通の味
接客もお客さんに対しての心使いが感じられずイマイチでした



デザートは伊勢神宮でいただきます
2時すぎで車の渋滞もなくすんなり神宮の正面の無料のバイク専用の駐輪場に


お参りに行くつもりでしたが神さんがこんな格好でお参りは罰当たりだから
今回は鳥居の前でお参りしようとなんか訳わからん理由でパス
それとお参りは4時で終わりだそうで知らなかった!



しかし凄い人出です
おまけに若者と外人観光客の数が凄い
完全にアミューズメントパーク&パワースポットブームです



人をかき分け汗かきながら赤福本店に到着





ここでやっと夏季限定のデザートタイムです
本店の向かいにあるお店でチケット購入
待つこと10分!



来た!夏季限定抹茶かき氷
中に赤福のあんことお餅が別々に入っています
数年前のあのあんこの巻き直し事件のことなんか
なかったぐらいの人出です凄い



これでクールダウン完了!
あとは伊勢西ICから乗って帰りますが亀山JC、2Km渋滞
5Km渋滞とどんどん数字が増えてきます
久居ICでは亀山JC~四日市東15Km渋滞・・・・
側道すり抜けはやめて鈴鹿ICで降りてR1からR23と下道で
6時少し前に無事帰宅 走行距離325Km
次回はメシュジャケットでGO!



この記事へのトラックバックURL

http://mb201036.mediacat-blog.jp/t80860
この記事へのコメント
Oisikunさん、お久しぶりです。
ツーリングでの味めぐり、いいですね~。
お蕎麦もそそりますが…

お伊勢さん記事に思わずコメント^^
日曜日に行ったことはないですけど、
さすがの混雑ぶりですね~。

お伊勢大好き我が家は、今夏も行って来ますよ~。
もちろん夏季限定かき氷は外せません♪
お参りより団子(笑)
Posted by manamana at 2012年07月11日 11:22
こちらこそご無沙汰しておりますmanaさん

ま~神さんをツーリングに誘うまき餌です(爆)

理容業界は月曜休みでしたね
平日でもすごくないですか?
だって年間700万人がお参りにくるそうです
お参りの後はおかげ横丁に直行
あんな事件があっても赤福の勢いはとまりません
恐るべし赤福!

汗かきかきたべるあのかき氷は最高です
赤福レポート楽しみにしています
Posted by OisikunOisikun at 2012年07月12日 10:23
伊勢方面は高速の渋滞をどう抜けるかが大きな課題です、しかし鳥羽方面は美味しいご飯が食べられるので魅力的です。
Posted by 班長 at 2012年07月13日 18:27
こんにちは班長さん

そ~側道走りやすり抜けは危険だし・・・
この時は鈴鹿ICでおりて農免道路で
四日市にでて名四で帰ってきましたが
このコースいいかもでした
Posted by OisikunOisikun at 2012年07月15日 12:14
一時間も待つとは、グルメの忍耐力には感心します。
私なんかツーリング途中の食事は10分も待てません。
そんな場合はコンビニで済ましちゃいますよ。ゆとりのないツーリングですね。
Oisikunさんのツーリング見習いたいです。
Posted by レッド at 2012年07月16日 07:26
こんばんはレッドさん

忍耐力とゆうよりまたヘルメットかぶり次の店
探すのがめんどくさかっただけです・・・
昨日は300Km走りとおしてお昼は
コンビニでおにぎりとお茶で済ませました
ほんとは一人で一気に500Kmぐらい走りっぱなし
ツーリングしたいです!
Posted by Oisikun at 2012年07月17日 21:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい