2012年07月15日

ガンバレ気仙沼 後藤商店

今年の初めに気仙沼から購入した乾物の在庫がなくなり
早速メールで気仙沼の後藤商店にオーダー入れました
その日のうちに発送のメール
翌日、クール便で到着しました
乾物の箱を開けると



中に封筒が品物の明細かな?



なんと放射能検査報告書でした




特に塩蔵ワカメの検査が書かれていました



塩蔵ワカメ
これから暑い時期にキュウリとわかめの酢の物に



長ひじき
カツオのなまり節とひじきを炊いたものが我が家の定番です
ひじきのサラダも美味い



すき昆布
平らに見えますが水に戻すとものすごい量になるので要注意(笑)
豆と油揚げと炊きます



メールでは昨年は販売支援で全国からの応援があり忙しかったそうですが
今年は放射能の風評被害でひまだそうです・・・・
まだまだ復興の道のりは長いですが
こんなことぐらいでしか復興のお手伝いができませんが
ガンバレ 気仙沼 後藤商店さん!


この記事へのトラックバックURL

http://mb201036.mediacat-blog.jp/t81001
この記事へのコメント
放射能の風評被害の大きさは計り知れない位大きいですね。
スパーの米売り場を見れば一目瞭然。
安くしても売れ行きがよくない様ですが、うちは気にせず買ってます。
Posted by レッド at 2012年07月16日 08:35
こんばんは。
私も3・11以前は岩手からワカメ頂いてましたが
すごく美味しいですが、最近は近場の店で買ってますが
メール便で買ってみようかな?
Posted by at 2012年07月16日 19:38
こんばんはレッドさん

名古屋ではあまり福島産の野菜やコメは
みかけませんがイオンでは栃木や茨城の
野菜を安く売り出ししています
我が家もあまり気にせず買っています
Posted by Oisikun at 2012年07月17日 21:58
こんばんは花さん

宮城、岩手の海産物は美味いです
放射能の影響は原発の近くはさすがに怖いですが
宮城や岩手までは汚染されいていないので
あまり気にしていません
こんなことしかできませんが少しでも
復興のお手伝いが出来たらいいなって
Posted by Oisikun at 2012年07月17日 22:04
長ひじき
カツオのなまり節とひじきを炊いたものが我が家の定番です
ひじきのサラダも美味い
Posted by モンクレールコート at 2014年10月31日 17:28
名古屋ではあまり福島産の野菜やコメは
みかけませんがイオンでは栃木や茨城の
野菜を安く売り出ししています
我が家もあまり気にせず買っています
Posted by burberry outlet online at 2014年12月12日 09:52
長ひじき
カツオのなまり節とひじきを炊いたものが我が家の定番です
ひじきのサラダも美味い
Posted by longchamp outlet at 2014年12月12日 09:59
特に数字の腕時計の上でもっと明らかです。電気回路の集めてなる化の発展、Iつのチップの中くわえた機能に大いに増加させて、十分に運用してあるいは小さい手紙を保存することができます ^理想の中を処理して思うままにKプログラムの腕時計の電気回路の実現をつけることをやめて
Posted by Michael Kors Outlet Online Sale at 2014年12月12日 10:00
Don't cry because it is over, smile because it happened.
いは
Posted by Cheap UGG Boots Online at 2014年12月13日 14:55
Perseverance can sometimes equal genius in its results.込み
Posted by Longchamp Sale at 2014年12月13日 15:13
Good article, I can see, the author is a good editor!文字を入力して下さい
Posted by Michael Kors Online Outlet Store at 2015年01月27日 17:14
Article is very good, it is worthy of study!像に書かれている
Posted by UGG Boots Pink at 2015年01月27日 17:16
We will continue to focus on you, really well written!して下さい
Posted by Ray Ban Outlet Online Sale at 2015年03月07日 16:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい