2012年08月28日

BMW MOTORRAD DAYS 2012

今年も行ってきましたBMW MOTORRAD DAYS 2012
今年からネーミングが変わりました
朝6:40に出発 名古屋高速~東名高速小牧IC~長野道豊科IC
夏休み最後の週末 相変わらずマナーの悪いワンボックスファミリーカー・・・
それでも無事10:30に現地に到着



今年はなんだか会場が静か?
今年で4回目ですが年々参加台数が少なくなっている感じします
おかげでゆっくり新車をまたがることができます
息子はこのニューカラーのGSが気になっているようで
う~月々6700円60回払いか・・・・



そんなバイクには興味なく神さんは今年のマン島TTレースに
S1100RRで参加した松下ヨシナリ選手とツーショットでご機嫌です
43才とは思えない爽やか系の好青年?です



毎年恒例の豚の丸焼きには長蛇の列



ENTRY PASSでゴンドラが無料なので上まで行くことに





頂上はもう秋の気配がしています





16:00に定宿のアルピーヌに到着
早速、温泉に浸かりのんびりと
今年は庭を新しく改造したようです
涼しい高原の風が吹き抜けます気持ちいい~~



食事の後に近所の定宿にお泊りのレッドさんがわざわざ訪ねてきていただきました
のんびり近況やお仕事のお話などまったりと夜の涼しい高原のテラスでお話しできました
ありがとうございましたレッドさん
翌日は志賀高原~万座温泉~毛無峠~軽井沢~岡谷とツーリング予定
はたして予定どうりに回れるかな?
天気は最高です




同じお泊りのKAWASAKI軍団の方々もGO
我々も9:00に出発です



長野まではR19で長野IC~信州中野ICから志賀高原
頂上の横手山は大渋滞でそのままパス



そのままアルピーヌのオーナーのお勧めの万座温泉の毛無峠に
途中は群馬県警の車が沢山止まり崖下の熊笹を捜索
何かビニールの袋に詰めていました
なんだか死体遺棄事件の雰囲気がただよっていました・・・
しばらく行くと毛無峠に到着
標高2000mぐらいでしょうか
涼し風が谷筋から吹き上げてきます
北アルプスは残念ながら眺望できませんでしたが
荒涼とし景色がなんとも不思議な空間でした





そのあと万座から浅間白根火山ルートで軽井沢にむかいますが
何度も料金所がありバイクには大変不便を感じます
軽井沢に市内の手前から渋滞がやっぱり・・・・
何とか遅い昼食を済ませ最後の目的地の
ジョンレノンと小野よう子の思い出のカフェ”離山房”に



お客さんが一杯でしたが何とか席をGET
店内はジョンレノンファミリーの写真が飾ってあります





お皿にも



しかし一杯700円のアイスコーヒーは(@。@;;;



裏にはジョンレノンファミリーのお気に入りにあずまやが
いまも大切に残してあります





相撲部屋じゃありません・・・



帰りはR18で途中追分の交差点を左折
R142で新和田トンネルで岡谷にそこから岡谷ICから名古屋に向かいますが
伊那で事故渋滞情報、しかしほとんど渋滞はなし
ところが恵那山トンネル抜けたら25Km事故渋滞がっくり
ほとんど停車、のろのろの繰り返し瑞浪ICをぬけたらやっと
渋滞がなくなりそのまま名古屋に21:00無事帰宅 走行距離780Km
BMWのイベントもマンネリ感・・・
でも白馬の景色、アルピーヌ、友人との再会
こちらのほうはやっぱり楽しい来年も参加するぞ~


この記事へのトラックバックURL

http://mb201036.mediacat-blog.jp/t82253
この記事へのコメント
Oisikunさん、こんにちは。

夏の信州、それも志賀高原や万座、軽井沢、なんて羨ましいルートでしょう。

36年前の夏、軽井沢のGSでアルバイトをしていた時、旧軽店に勤務の時は早起きをして軽井沢銀座を散歩してました。
何故なら、ジョンレノンとオノヨーコが子供を連れて散歩に来るからです。
朝の挨拶をすると、気軽に返事をしてくれた事を思い出します。
無粋な観光客がカメラを向けると、ヨーコがプライベートだから駄目と怒って帰ってしまいました。
ジョンと交わした言葉は、今でも最高の宝物です。

余談ですが、女優の梶 芽衣子さんの車を2回ほど手洗い洗車した事も、いい思いでです。
Posted by そばの横好き at 2012年08月29日 18:20
白馬、楽しそうで良かったですねー。
私はなぜか隔年で参加になっています。
来年は是非行きたいものです。

今年はバイクで走るのはちょっとしんどいかもしれません。
その代わり4輪で行けるところは行きたいと思っています。
(MINIもイベントがけっこうあるんですよ。)

とりあえず9月、1日は富士スピードウェイ。
16日は山梨航空学園に行くつもりです。

あ、SR-7逝っちゃいそうです^^
Posted by yamasan at 2012年08月29日 20:38
お疲れ様でした。
私の場合はマスツーでくっ付いて走るだけでしたので何の苦労もありませんでしたが・・・・
少し渋滞はあった様ですが、信州の高原ルート予定通り楽しめたようでなによりです。ファミリーでこんなツーリング楽しめたら最高ですね。白馬来年は私もタンデムで行きたいです。
Posted by レッド at 2012年08月30日 00:03
おはようございますそば横好きさん

そうです!色紙の絵の横に1977年8月31日って書いてありました!
そのころの旧軽ってもっと落ち着いた町だったんでしょうね
今は町中に原色が氾濫して原宿の竹下通り状態
でもそんな昔の旧軽でジョンレノンに朝の挨拶されたとは
なんとすごい逸話でしょう
そば横好きさんの青春の国宝級の宝物
お互いあの日に帰りたい・・・・
Posted by Oisikun at 2012年08月30日 20:26
こんばんはyamasanさん

ぜひ来年出かけてください
体力が戻るまであまり無理しないでください

富士と甲府ですか
結構、ロングドライブですが
それならますますSR-7にGO!
Posted by Oisikun at 2012年08月30日 20:32
こんばんはレッドさん

お疲れ様でした
夏休み最後の週末はどこも渋滞ばかりでしたが
なんとか楽しめました
やっぱ夏の終わりの白馬、志賀高原は最高です
来年もまた来るためにお仕事ガンバらなければ!
Posted by Oisikun at 2012年08月30日 20:42
はじめまして!今日、2003の1150RTをバルコムさんに引き取りに行って来た所です!!
家内のf650と私の1100GSを下取りに出しての乗り換えです。
今度はタンデムでバイクを楽しみたいと思っています。
岡山県北(美作)の田舎で子育てを終えた夫婦の二人旅を始めたいと思っています。
RTの楽しみ方を学ばせて頂きます。
Posted by ロハスRT at 2012年08月31日 20:20
初めましてロハスRTさん

同じ2003モデルですね
奥様もバイカーとは羨ましいです
うちは神さんがバイクに乗らないので
夫婦でツーリング憧れです
ただRTは重量があるので停車時に
タンデムだと取り回しが大変ですので
気をつけてください
先日、駐車場で神さんのせたまま
立ちごけしてしまいました
思い切り神さん馬鹿にされました(^^;;;

これからノンビリご夫婦でタンデムツーリング
楽しんでください
Posted by Oisikun at 2012年09月01日 10:51
こんにちは!!
昨日(2日)は岡山と鳥取の県境地域の蒜山までタンデムで出かけてきました!!
B級グルメの蒜山焼きそばをいただいてきました。
あいにくの雨模様でしたが・・・走行中は雨に濡れないのが嬉しかったですね~~
あまりに快適すぎて家内が居眠りしてしまって・・・
居眠り解消法は何かありますか??
Posted by ロハスRT at 2012年09月03日 18:06
こんばんはロハスRTさん

早速行かれましたか!
そ~小雨であればぜんぜん平気です
そのためカッパは最近は持っていきません

居眠りですか?
初めのころはインカム付けていなかったので
走っていいる間は無言か後ろから神さんが
何か怒鳴っていました
いまはケテルのインカムで神さんが
退屈しないように話しかけています
でもたまには居眠りしているかも?

あとタンデムベルトは必需品です
私も安心感があり神さんもしっかり
つかまり感があり安心です
もしお持ちでないようなら
お勧めです
Posted by Oisikun at 2012年09月03日 22:28
新作入荷ユナイテッドアローズ ニューバランス公式通販サイトユナイテッドアローズ ニューバランスアウトレット大人気
Posted by ユナイテッドアローズ ニューバランス at 2014年10月10日 15:18
長野まではR19で長野IC~信州中野ICから志賀高原
頂上の横手山は大渋滞でそのままパス
Posted by モンクレールアウトレット at 2014年10月17日 19:21
海外限定ルブタン エスパ正規直営店ルブタン 本店アウトレット即納可
Posted by ルブタン 本店 at 2014年10月28日 05:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい