先日のツーリングからもう~一週間だたちました
やっと疲れと肩こりがおさまりました・・・
今回のツーリングで気になるところがあったのので今朝から整備
まずは今まで使っていた息子のお下がりのSONY NV-U37ですが
電源を取っていたグレードールの接点が振動で摩耗?して途中で
電源が落ちてしまう症状がよくでるようになってしまいました
やっぱりSONYでした
昔はソニー大好きでほとんどソニーの製品を使ってましたが
ある時期からどの商品でも必ず故障が出るようになり
ソニーの電気製品は使いませんでしたがつい値段の誘惑に
負けて購入しましたがやっぱりソニーでした
今回で4台目を購入
初めは1台はブロードゾーンの迷WANナビこれは電源が入らなくなり
メーカーに修理しようとしたらメーカーがなくなっていました
2台目はパナソニックのナヴィでこれは結構使いやすかったんですが
娘の車に移植、3台目がソニーのNV-U37
そして4台目はパナソニック GORILLA CN-MC01L
取り付けは以前のパナソニックの台座を改良
クレドールは付属の自転車用のものを使いました
今回のツーリングでは台座が低く、ウインカーのランプが見ずらく
もう少し台座を長い物を作り手前に持ってきました
今回は手前に来たのでウインカーはよく見えるようになりました
先日はウインカーが良く見えずダシッパで後ろから息子に注意されました
手前のMOTULのボールペンはグローブはめたままだと
タッチパネルの反応が鈍いのでボールペンでタッチ
もちろん芯は出ていません
今回のツーリングではま~ま~満足のいくものでした
とくに防水機能があり急の雨にも慌てずすみます
次はアクセルのつきがイマイチで同調取ってみました
ただR1150RTは右側はエアースクリューの調整用の窓が開いていますが
左側はなぜか窓がありません・・・
仕方ないので左右のカウリングを外して以前、自作したバキューウム計を取り付け
左側がすこし回転が低かった感じで左右を合わせました
とりあえずこの状態で走っては調整を5回目ぐらいで
アクセルのつきとアイドリングが静かに?
最後にプラグを見たら真っ白け
もうすこしキツネ色にしたいのですが燃調方法がわかりませんどうしたものか?
次回の整備目標です