2012年09月08日

蕎麦猪口完成

先月、豊田民芸館で行われていたそばの横好きさん
コレクション展を見に行ったときに行われていた蕎麦猪口の絵付けの作品が出来てききました
題材はおいらの好きなイモリ君です
会館の閉館時間が迫っていたのでホントはもう少しじっくり書きたかったんですが・・・



蕎麦猪口の題材にはあまり唐突ですが自分使いなのでなんでもOKです
でもイモリ見ながら蕎麦は?とゆうことで早速、焼酎のオンザロックを
こいつで飲んでみましたおつな味ですね・・・
ただ呉須が手についていたようで汚れてしまいました残念(^^;;;



この記事へのトラックバックURL

http://mb201036.mediacat-blog.jp/t82596
この記事へのコメント
今晩は、そばの横好きです。

綺麗に呉須が発色していますね。

今にも這い出してきそうな迫力で、いいじゃゅないですか。

私は4日の撤収日に貰って来るのを忘れて、未だに預けたままです。

次回の展示会に伺う時に回収です。
Posted by そばの横好き at 2012年09月08日 23:50
これが自作の蕎麦猪口ですね。
この絵味がありますねバランスも良いし。
このタッチ、OIshikuさんのお人柄が出ているようです。
蕎麦でも焼酎でも格別な味を感じるでしょうね。
Posted by レッド at 2012年09月09日 19:40
こんばんはそばの横好きさん

いえいえなんか子供じみた図案でおはずかしいです
でもイモリの蕎麦猪口で飲む
焼酎のオンザロック美味いです
いまもそれで飲みながらキーボード打ってます
今回は楽しい企画ありがとうございました
Posted by Oisikun at 2012年09月10日 21:31
こんばんはレッドさん

実物はしょぼいです(^^;;;
でも自分で書いたものが蕎麦猪口に
なるなんてなんと楽しい企画でした
明日の夜はざる蕎麦のようですので
お初蕎麦猪口堪能さしていただきますね
Posted by Oisikun at 2012年09月10日 21:35
The article is really good, I would recommend my friends come over concern!字を入力してください
Posted by Oakley Sunglasses Cheap at 2015年02月10日 15:01
You must be a good editor, we can look out, the article is written very carefully!入力して下さい
Posted by Ray Ban Outlet at 2015年02月10日 15:03
You must be a good editor, we can look out, the article is written very carefully!文字を入力して下
Posted by Ray Ban Outlet at 2015年02月10日 15:04
これらはあなたがそこに着いたカップのいくつかの素晴らしいペアです。あなたは英語でサイトを作ることになりますときに私の電子メールに私を更新してください。私はそれについて知っていると、私は確かにそれについてコメントします。あなたはラッキーです
Posted by Green Grass Mesh at 2015年03月20日 19:22
実物はしょぼいです(^^;;; でも自分で書いたものが蕎麦猪口に
なるなんてなんと楽しい企画でした 明日の夜はざる蕎麦のようですので
お初蕎麦猪口堪能さしていただきますね
Posted by Stable mats at 2015年03月20日 21:21
トカゲは、日本文化を表している。このカップに示す場合、私は驚かれることでしょう。ポストのための任意の方法のおかげ。
Posted by co2 cannon hiremanchester at 2015年04月07日 21:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい