2012年09月08日

白馬ツーリング整備

またまた明日、白馬に年に一度EVO2のお仲間とツーリングです
先月、BMWで行ったばかりなのに初めはお泊りの予定でしたが
時間の都合がつかず5:00出発の日帰りツーリングです
しばらく整備をしていないので気になるところを点検してみました



まずは先日のBMWのプラグが真っ白けだったのが気になっていました
友人の新潟のyamaさんから
メールが来て最近のハイオクガソリンはを使うと白くなるようです
いろいろアドバイスありがとうございましたyamaさん
どれどれEVO2はどうかな?



灰色と少しキツネ色に焼けています
とくに4番がいい感じの色でした
3年ぐらい変えていないのでもうそろそろ交換かな
とりあえず真鍮ブラシでごしごし掃除しておきましたが
今どきの車はこんなことしませんね



プラグキャップの中に接点復活材を吹き付け



プラグは終了
このプラグレンチはもう30年以上使っています



チャンピン製です



エンジンオイルオイル、レベライザーオイル、ブレーキフルード規定量入っています
フルードは2年変えていませんでしたので帰ってから交換予定
最後にバッテリーの液が少し減っていたので補充
今年で6年目ですが冬でも一発でエンジンかかります



あすは天気もなんとかいいようです
現地に8:30ごろには到着予定もう寝ます


この記事へのトラックバックURL

http://mb201036.mediacat-blog.jp/t82598
上の画像に書かれている文字を入力して下さい