2012年11月04日

バイクウェアー個人輸入

神さんの冬用のバイクウェアーも購入から6年たち紫外線の影響で変色
おまけに体系の変化?などモ~あのウェアー恥ずかしいからイヤ・・・
とゆうことでまたドイツからオランダ製のREV’ITIを輸入しました
 
神さんはネットで買い物、特にウェアーに関しては実際に手に持って
触って着て納得しないといやだからあまりネットでは購入しません
おまけに先回のレザージャケットが小さかったのでやっぱりネットでウェーアーはだめだわ!
ただ自分の財布から支払わないのであまり気にしていませんでしたが・・・・
そんなわけで神さんと品物の画像と価格、サイズ表を見ながら
2日間さんざん悩んで10/23にオーダーしました 
店に在庫があったようで今回はすぐ発送したようです

DHL国際郵便発送10/26
日本郵便EMS便扱いでセントレア到着11/1 
ネットで品物の追跡サービスでセントレアに到着を確認
近くの郵便局に到着したのを確認、引き取ってきました
このボリュームの荷物が9日、2500円でドイツから届くとはやっすー!
今回はなぜか消費税がかかりませんでしたラッキー!



早速、中身を確認
冬用手袋もくたびれてきたので購入、おいらと同じモデルに雨に濡れても平気なGORE-TEX



問題のウェアーはお~思っていた以上の質感
画像ではあまり綺麗に写っていませんが実物はかなりいいです
パッドも肩、肘、脊椎なども入っています
インナーも2枚で暖かそう!
問題のサイズはドンピシャ!





よかった~(^^;;;
神さんも大満足 これで気持ちよくツーリングにお付き合いしていただけそうです
手袋は8800円ウェーアー17800円 送料2500円
このクオリティでこのコストパフォーマンスいいです!
発注の時の手間とトラブル時の対応などもありますが
それが個人輸入の楽しみですがおいらはそれを楽しんでいます
次はヘルメット行ってみるかな・・・・

名古屋の周辺のバイク用品屋で数少ない女性用のウェーアーのコーナー
に並んでりるウェーアーはチープでデザインのお粗末さ見る価値ないです
とゆうより日本では女性用バイク用品の需要が少ないので
メーカーやショップもあまり力を入れてないとゆうところでしょうか?

いまから30年前、まだNETを使っていない時代ですが
雑誌でL.L.BeanのFAX番号を調べでカタログを取り寄せ
FAXでオーダーいろんなキャンプ用品や日本ではまだあまり知られていない
フリースやジャケット、などいろんなものを輸入して楽しんでいました
ところが国内でL.L.Beanの正規販売店が出店したら日本には出さないって
並行輸入禁止になりがっかりしました
日本の店の商品展開はおいらや神さんの嗜好にはイマイチですが
近くではイオンのmozoイオンモールにたまに見に行きますが
なかなかお気に入りがないですがそれでもL.L.BeanやEddie Bauerは
夫婦のお気に入りブランドです


この記事へのトラックバックURL

http://mb201036.mediacat-blog.jp/t85009
この記事へのコメント
通販でウエア類を買うときはイチカバチカってところがありますね、輸入とは良い度胸です。
ドンピシャでよかったですね。
Posted by レッド at 2012年11月06日 21:40
こんばんはレッドさん

いえ、一着目はイチかバチかで外れてでした(^^;;;
それを教訓に二着目はドンピシャでした
次はシューベルトのC3を狙ってますがサイズが
問題でディーラーで夫婦でサイズを盗んできます
だってC3が45000円なんです
Posted by Oisikun at 2012年11月07日 19:20
ニューバランス 番号、ニューバランスm574クラシック、ニューバランス スニーカー 996
Posted by ニューバランス スニーカー 996 at 2014年11月27日 12:58
ニューバランス 合わせ方、ニューバランス 574 レディース グレー、ニューバランス 1600
Posted by ニューバランス 574 レディース グレー at 2014年12月01日 00:45
私はこのウェブサイトに感謝したかった! 共有してくれてありがとう。 素晴らしいウェブサイト!
Posted by hzwm Daniel at 2017年07月25日 22:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい