2012年11月06日

またまたドイツよりEVO2部品を個人輸入

先週、バイクウェアーが届いたばかりですが今度は9月にオーダーしてあった
メルセデスの部品が到着しました
9月に見積もりを取り発注しましたが最近はメルセデス本社も並行輸入の業者に
部品を出さないように圧力をかけているようで欲しかった部品がキャンセル
へたくそな英語でやり取りしてなんとかほかの部品を発送

今回はFedExで発送ですが航空運賃が高い!
10Kgで155EUROおまけになんと燃料サーチャージ代23EURO!
11月1日にベルリンを発送
11月5日に到着(早いは高いです!)



中身は純正アキュムや高圧ホース、車高調整ロッド、オイルフィルター



今回一番欲しかった部品です
昨年あたりからここからオイルが漏れてアンダーカバーが汚れて
気になっていました 結構高価な部品です



それでも国内のディーラーで購入するよりは安く購入できます
とくにEVO2は専用部品が多くおまけに部品が高価です
10数年前にネットで知り合った友人たちのアドバイスと
並行輸入の道を開いてくれた友人には感謝感謝です

月末はウェーアーと部品の請求書がくるので大変ですが
ただし幸運にも?今月は2年前のバイク事故の保険金が入るので・・・・


この記事へのトラックバックURL

http://mb201036.mediacat-blog.jp/t85074
この記事へのコメント
こんな部品まで個人輸入とは驚き。
輸入代行業開業出来ますね。
Posted by レッド at 2012年11月06日 21:45
こんばんはレッドさん
メルセデスの部品はも~10年ぐらいまえから
ドイツから輸入しています
ディーラー価格の半額ぐらいです
とくに今回の部品のように国内価格10万もする
部品が45000円ぐらいで手に入ります
並行輸入ができるのでEVOが維持できる
といっても過言でないです
Posted by Oisikun at 2012年11月07日 19:25
初めまして。
nohochiと言います。

ワタシもEVO2オーナーなのですが、部品が高くて、
維持にふうふう言っています。

実は、写真の部品、ワタシのも、オイルが漏れていて、
ブーツは、破れて取れてしまいました。

買おうと思ったら、高くて・・・

昔は、ドイツのスピードやアメリカのIPSから個人輸入したんですが、
すっかり忘れてしまいました。

Oisikunさんのブログを見ていて、また、少し勉強してみようかと
思うようになりました。

ではでは。
Posted by nohochi at 2012年11月07日 22:25
こんばんはnohochiさん

ここの部品は以前から気になっていましたが
ほかの部品を頼むときに取ろうと思っていました
今回アキュムをオーダーしたのでついでに
久しぶりに頼みました

SPEEDは10年以上前からダイレクトにオーダーしていますが
EVO2は21年目になりますが部品がまだ出てくるので
スペアパーツをできるだけ確保して
頑張って維持していこうと思っています
Posted by Oisikun at 2012年11月08日 19:27
ラメも目立ちすぎず可愛いです。もう少し価格が安いといいですが、近所にはこの機種の可愛いカバーは売っていないので、ネットで買えてよかったです。
Posted by スパー専門店 at 2013年04月22日 21:11
画像を見て、一目ぼれ。かわいい。材質もハードでもなく、シリコンでもないっていうのはよくわからなかったけど、水玉が気に入って購入。色はホットピンク。確かに赤よりのピンクですね。ミニーちゃんみたい。ラメはよーく見ないとわからない程度です。
Posted by ティンバーランド 靴 at 2013年06月02日 23:58
趣味は、関係者のための個人的な充足感を超え重要な進展につながっている事例がありました。アマチュア天文学者は、職業への重要な貢献をしており、愛好家は、このような未知の天体や天体イベントを見つけるような発見をした。
Posted by custom research paper at 2013年07月09日 23:05
ニューバランス mr62、ニューバランス m577 uk、ニューバランス1300通販
Posted by ニューバランス mr62 at 2014年12月01日 00:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい