2012年11月24日

カツオのたたき&日本酒

先日、友人から本場高知の明神水産のカツオのたたきを頂きました
とりあえず家族全員がそろった時にいただこうと冷凍
先日、家族全員が夕飯の時にそろったのでいただきました
私はカツオが大好きでたたきも好きなのですが
神さんは苦手でいままで食べたことがないそうです
冷凍庫から出して流水でゆっくり解凍
なぜか薬味ねぎが一杯かけてありますが
たれと薬味のにんにくをかけていただきました



お酒は先日高山の蔵元で買った日本酒
川尻酒造 熟成古酒 純米酒山ひだ
冷やでいただきましたが辛口でうまい!



今回がカツオのたたき初挑戦の神さんでしたが
美味しいってパクパクたべていました
おいらも美味しいお酒がどんどんすすむ君でした
おいしい贈り物ありがとうございましたKさん
来年は本場のたたきを食べにツーリングにいくぞ!


この記事へのトラックバックURL

http://mb201036.mediacat-blog.jp/t85471
この記事へのコメント
いいですね美味しいカツオに日本酒。
美味しいカツオ食べたいですね~、高知に出張以来食べてないな~~。
Posted by 班長 at 2012年11月24日 18:57
こんばんは班長さん
魚には美味しい日本酒が一番合いますね
来年は神さんとタンデムで高知まで
本場のたたきを食べに行くツーリングを
計画しています
Posted by Oisikun at 2012年11月26日 21:23
とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。
Posted by 株の勉強 at 2013年03月26日 12:41
クリスチャンルブタン 定番、ルブタン リボン、ルブタン シンプル パンプス
Posted by ルブタン リボン at 2014年11月27日 22:37
ジョーダンコレクション、エアジョーダン 人気モデル、jordan 取扱店
Posted by エアジョーダン 人気モデル at 2014年12月01日 08:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい