2007年07月16日

陶の里 市之倉

台風一過、朝から天気良さそうなので多治見の市之倉に行ってきました
朝10:00に出発 地震の事は帰ってくるまで知りませんでした
日差しは真夏の日差しでしたが風は爽やかで気持ちいいツーリング日和
でも午後は暑くておまけに帰りは少し雨に降られました



多治見からの帰りにここのまえを通り気になっていたレストラン アクア・パッツァでお昼を食べました



ピザを食べましたがベースがクロワッサンの生地です
はじめて食べるピザでしたが美味しかったです
右端のところ危うく手が出て形が崩れてしまいました
まだ”まて”修行が出来ていません(^^;;;



その後は近くの加藤幸兵衛氏の幸兵衛窯に行きました
旧家をそのまま作品の展示スペースにしてありましたが
私は作品より旧家の作りの良さに感激してました







その後レストランの駐車場でゴルフのキャブリオレに乗った
地元の方に教えていただいたお店?の近くの
加藤幸祐氏の幸輔窯のお店でお財布に優しいお値段の
お気に入りの蕎麦ちょこを購入できました

市之倉あまり期待していませんでしたが結構いいです
面白そうな窯元が点在していてましたが
ゴルフ乗りの地元の方に教えていただいた窯元は生憎お休み
でしたが今度ぜひ行って見たい窯元でした



この記事へのトラックバックURL

http://mb201036.mediacat-blog.jp/t9720
この記事へのコメント
昨日は天気が良かったので モリコロパークへ行ってきました
高所恐怖症なのに大観覧車に乗って後悔しました(泣)
ゴルフカブリオレいいですね♪
1枚目の写真のE90ツーリングより雰囲気がありますね
最終クラシックラインでしょうか?
これにATSのタイプE履かせるとカッコいいです
Posted by カービューティK at 2007年07月17日 07:19
こんばんはカービューティK さん

ニヤミス!
10時半ごろグリーンロードの枝下ICで
降りて多治見に行きました
ゴルフカブリオレは家族4人で幌ナシで
来てましたが熱くないですか?って聞いたら
全然熱くないって(^^;;;
子供も神さんも顔真っ赤でした・・・・

車はゴルフⅡでしたが新車から
乗っているそうです
Posted by oisikun at 2007年07月17日 19:33
こんばんは。
うちも嫁の車は4人乗りオープンなので幌あけて乗りたい時が
ありますが、あけて乗りたいのはおやじ一人みたいです・・。
最初あけてみますが、そのうち閉じる様、命令が・・

女性と子供は賢いですね!
Posted by 岐阜人 at 2007年07月18日 20:56
おはようございます岐阜人さん

そうか、岐阜人さんとこも屋根なしでしたね!
春とか秋はオープン気持ち良さそ~
でも♀は日焼けは拒否反応が強いです

うちもバイクに乗る時は日焼け止め
念入りにしてます
Posted by oisikun at 2007年07月19日 07:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい