2007年07月20日

サボテンの花? その3

またサボテン?の花が咲きました
今年はこれで3種類目ですが今度の花は少し地味ですが
なが~い髭のような先に綺麗な花が咲いてます



このサボテンはよく見るサボテンですが
サボテンではないそうでユリ科の仲間の多肉植物です
名前調べたら”十二の巻”っゆう名前です
しかしこの名前の由来はどこから来たのか?



この記事へのトラックバックURL

http://mb201036.mediacat-blog.jp/t9859
この記事へのコメント
花だけ見たら「ユリ」の仲間って理解できますが、
葉っぱを見た感じ「サボテン」ですよね~
この白い縞模様がおもしろいですね!

他にもいろんな「サボテン」が植わっていますね。
Posted by eiko at 2007年07月21日 12:40
おはようございますeikoさん

たしかに花だけ見てるとユリににてますね
多肉植物もサボテンのようにあまり
世話がないので気軽に購入してしまいます
花の咲いた鉢はサボテンと多肉植物の寄植えです
Posted by oisikun at 2007年07月22日 07:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい